2011ゴーヤくん⑨

    2 0
    ・ゴーヤ
    もう根っこはパンパンで葉も枯れてきましたが、今年は誘導時に
    先に枯れてくるだろう下の方をかなり密集させといたので 
    枯れた葉をもぎとっても昨年よりスカスカ感がありません(^-^)v
    2011_08290009.jpg

    今のところ18本のゴーヤを収穫して1本だけお隣さんにお裾分けしてあとは全部食べたので
    1ヶ月で17本のゴーヤを食べたということになる。  すごーい♪

    連日出てくる日替わりゴーヤ料理にオリビ男からいつクレームが出るかとヒヤヒヤしながら
    月 火 水 木 金、 あらまあ意外(゚o゚  文句言わずに食べているので土日休んで 再び月 火、 
    そしてとうとう もう毎日ゴーヤはイヤだ~( ̄‥ ̄)  と、
    ゴーヤくんVSオリビ男   オリビ男の負け(*`艸´)


    ただいま成長中の実
    2011_08290010.jpg 2011_08290008.jpg

    今朝は雌花が2つ開花。 一時期ミツバチにまかせて油断してたら 
    受粉せずに枯れてた雌花をいくつか発見したので やっぱり人工授粉した方が確実です。
    2011_08290006.jpg

    9月もまだまだゴーヤは続く♪
    関連記事

    2Comments

    もと  

    そろそろゴーヤキャラメル作らないのかな~??

    • 2011/08/29 (Mon) 22:26
    • REPLY

    オリビア  

    ★もとさん
    ゴーヤキャラメルは作りませ~んv-8

    • 2011/08/30 (Tue) 09:11
    • REPLY