お出汁とスパイス 元祖エレクトロニカレー

    大阪
    顔ヨガ教室でお友達になったsonokoさんとの初デートはカレーランチ♪
    お出汁とスパイス 元祖エレクトロニカレー
    20190519175530add.jpg
    1階はカウンターだけかな?
    2階のナチュラルなカフェのようなテーブル席で、
    2種あいがけで 日替わり「和だしのポークキーマカレー」と
    今週のカレー「いりこ出し汁のなんこつレンコンキーマカレー」に
    スパ石井煮たまごをトッピングしていただきました。
    20190519175528e07.jpg
    日替わりのだしがあごだったかきびなごだったか
    何だったか忘れましたが、
    サバのオイルを使っていると言ってたのは覚えています。
    それぞれしっかりスパイスが効いていますが後をひく辛さではなく
    和だしの旨味を感じられるやさしいカレーで美味しかったです。
    そして食後に選んだお茶、スパイスティーの「サマハン」も
    気に入ったのでどんなスパイスが使われているのか調べてみよう。
    20190520004824f8d.jpg

    sonokoさんも長年ロイヤルクイーンの愛用者だと聞いて
    ビックリ!  さすが大阪!
    そして変な言い方だけど 料理をちゃんとする人で、
    スパイスが好きだったり、薬膳にも興味があったり
    調味料の原材料はチェックする派だったり・・・  
    いろいろ共感できて嬉しいです。

    「食」とは直接関係ない場所で知り合ったので
    こういう共通点に不思議なご縁を感じます。
    あの時 電車のホームでLINE交換してヨカッタ( ´艸`)
    関連記事