シロでした

    2 0
    ・ラン
    昨年実家に転がってたのを連れ去った胡蝶蘭、
    白い花が咲きました。

    moblog_f70581df.jpg


    植え替えればちゃんと咲くんだ♪  と、2つ目にして確信したので 
    よそで寄せ植えの化粧鉢のまま枯れかけた胡蝶蘭を見ると
    植え替えないならちょーだい  って言いたくなる(^^;)


    ピンクちゃんはただ今こんなお姿
    moblog_2e667867.jpg
    咲いた花はわりと長く持ちますが、先に咲いた3つか4つは終わってしまいました。

    なるべく同時に咲かせる方法ってあるのかな~
    来年はもっと形良く咲かせることが出来たらいいな。


    ピンクちゃんは昨年よりも株が大きくなったことだし
    そろそろ切り花にして今年は2番花を咲かせてみよう(^-^)
    関連記事

    2Comments

    えむ  

    オリビアさん、すごい!!
    枯れそうになったら託したいくらいだわ~!←滅多にもらわないけど。
    シクラメン、毎年枯らすからもう買わないの(笑)!

    オリビア  

    ★えむさん
    ヒマな時はいろいろ調べながら育てられるからね~♪
    それでも枯れるのもあるけど・・・
    部屋の環境とか相性とかあるんだよ きっと(*´▽`*)

    • 2011/03/10 (Thu) 16:32
    • REPLY