知恩寺の手づくり市

    10 0
    お友達と
    毎月15日に開かれている知恩寺の手づくり市に行ってきました。

    marieちゃんのご指示どおり早い時間から行って良かった。
    昼近くなるにつれ人がどんどん増えてきて歩くのも大変。
    お多福珈琲飲んで、行列のわらび餅食べて、あっという間の3時間。
    二人とも気づけばブーツは埃まみれ~(≧▽≦)

    買い物に夢中で中の様子を撮ることをすっかり忘れていた(^^;)
    0710150003.jpg  また行こう~っと♪

    本日の収穫。。。。。

    食べられるもの
    0710150013.jpg 佃煮、焼き菓子、山椒味噌、柿、ジャガイモ、ゴーヤ

    食べられないもの
    0710150014.jpg 木のフォーク&スプーン、帯地のブックカバー

    オリビアは見た・・・・・(◎o◎;)
    5個100円のジャガイモを買って、八百屋のおじさんが見てない隙に
    一つ、また一つ、ジャガイモを自分の袋に入れてたオバサンを・・・。
    今日は後から八百屋のおじさんに言いつけることしか出来なかったけど
    今度見つけたら「イモ泥棒~!ヽ(*`Д´)ノ」と叫んでやる~
    関連記事

    10Comments

    marie  

    帯地のブックカバーはお買い得やったネ~v-238
    佃煮もやっぱりおいしかったぁ~ (〃∇〃)
    またイコe-343

    Kiss-cy!!  

    しまったなぁ~、智恩寺に行ったんだったら、この前、話題にした金平糖の店に行ってほしかったなぁ~。
    金平糖の店はhttp://subaristgourmet.blog.shinobi.jp/Entry/27/ね。
    あと、これはおまけだけど、大盛りの美学的な、安く、腹いっぱい食べたいときはhttp://blog.zaq.ne.jp/subarisutnoyuutsu/article/789/ね!

    ちいち  

    ありゃりゃ 芋ドロボウ・・・
    5個で100円でも ドロボウプライスなのに・・・
    いるんですね そんな人・・・
    私は今 川沿いを犬のお散歩してて
    柳の下に ハンドバッグを発見v-404
    物騒な世の中ですね  お互い 気をつけましょう

    • 2007/10/16 (Tue) 10:27
    • REPLY

    BlogPetのオリ姫  

    きのうオリ姫が、

    きのうオリ姫が、二つが結論したかもー。
    それで料理収穫したいなぁ。

    • 2007/10/16 (Tue) 14:05
    • REPLY

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    なに?イモドロボウ!!
    ワイもこないだ、イモの液体…盗み呑みしる
    オリイモどん見たで〜P”!
    今度は、泥棒と叫ぶか〜P"v-80

    オリビア  

    e-290marie さん
    お買い物大好き♪楽しかった~
    またよろしくね~探偵さん!(笑)
    e-290 Kiss-cy!!さん
    この辺りは最近よく行くんだ~
    次回は金平糖買ってくるわe-461
    そうか~ハイライト食堂ってよく聞くけどココも
    この辺りだったんだi-229
    ガツン!!と食べたい時に行ってくるね~。
    マイ地図に印つけたからもうバッチリ~v-415
    e-290ちいちさん
    なんだか悲しくなったわ・・・・
    ちなみにイモ泥棒は男爵じゃなくてメイクイーンを狙ってた。
    川沿いの柳の下のハンドバックって・・・怖いv-12
    高級バックだったのかしら~? ( ̄ー☆キラリーン
    e-290オリ姫へ
    どんな結論か教えてくれ~
    e-290ゲールどん
    はぁぁぁ?何のこと~?さっぱりわから~ん。
    過去は振り返らない~
    ┏( ̄▽ ̄)┛┏( ̄▽ ̄)┛┏( ̄▽ ̄)┛

    • 2007/10/16 (Tue) 19:31
    • REPLY

    mionnmionmion  

    知恩寺行って来たんですね。
    おたふくのコーヒーはおいしいです!
    四条にお店があります。今度行く機会あれば
    ミルクコーヒー飲んでみたいな♪

    オリビア  

    e-290mionnmionmionさん
    四条のお店、いつも気になりながら入ったことないの。
    今度一緒に行きましょう~♪
    禁煙かな~?(笑)

    • 2007/10/16 (Tue) 22:16
    • REPLY

    mion  

    喫煙です♪ただお店自体が狭いので、大人数はちょっと無理かも・・・カウンターがあり、マスターとお喋りに来ている人も結構います。

    • 2007/10/19 (Fri) 21:31
    • REPLY

    オリビア  

    v-273 mionさん
    そう言えば、お話好きなマスター・・・って聞いたことあります。
    こういう感じの店はランチ会向きじゃないかもね~。
    フラリと立ち寄りたいな~。

    • 2007/10/19 (Fri) 21:56
    • REPLY