トロッコ列車&川下り

    8 0
    お友達と
    紅葉と桜の時期になると「乗りたいな~」と思っていたトロッコ列車と保津川下り。
    関西生活8年目にしてようやく実行しました。

    まずはトロッコ列車で嵯峨から亀岡まで
    0711260019.jpg 行ってきま~す!

    窓がないオープン車両のザ・リッチ号の席がとれてラッキー└(^▼^)┘♪
    0711260020.jpg

    保津峡の紅葉はまだ見ごろではないようですが、見下ろす景色は美しい。。。

    0711260022.jpg 0711260021.jpg
    ゴォーー!ゴォーーー!とたくさんのトンネルをくぐり
    あっという間の25分でした。


    亀岡でゆっくりランチした後は、約2時間の川下り
    0711260072.jpg 船頭さんの楽しい話を聞きながら・・・

    ゆったりのんびり。。。
    0711260062.jpg

    たまにスリリングなスポットもあって川下り楽しい~!!  o(*^▽^*)o

    イカ焼きの匂いを漂わせながら、小舟が近づいてきました。
    0711260069.jpg 0711260070.jpg
    甘酒、おでん、みたらし団子などなど、売っています。

    0711260048.jpg 
    列車と舟のお客同士、手を振り合う光景がなんとも平和(/^^)/  \(^^\)

    桜の季節と新緑の季節も良さそうだなぁ~♪
    関連記事

    8Comments

    Kiss-cy!!  

    こわいのぉ~

    オイラは、川下りした直後にニュースで落石事故なんてのがあったから、ちょっと恐いかもぉ~。。。
    でも、面白いよねぇ~。
    船頭のおっちゃんも、笑わしてくれるし…。
    寒くなかった?

    死神博士  

    オリビアどん

    紅葉しとるやないケ〜P”
    イ〜〜〜ッ!イ〜〜〜ッ!イ〜〜〜ッ!
    ゆ〜といてくれたら……落石係したのに。
    もっとスリルあったのに〜残念v-40

    オリビア  

    v-466Kiss-cy!! さん
    3時すぎに出港した舟だから寒~いと思って
    完全防備で行ってきたよ~!!
    ジーンズの下にタイツはいてブーツはいて!(笑)
    落石があっても自分だけは助かると思ってるので
    怖くなかったよ~v-411

    • 2007/11/27 (Tue) 21:11
    • REPLY

    オリビア  

    v-467死神博士 どん
    石は石でも美しい石を落っことしてくれ~
    ダイヤとか!!  “どん”はつかなくていいから(笑)

    • 2007/11/27 (Tue) 21:13
    • REPLY

    Kiss-cy!!  

    オイオイヾ(^_^)

    ダイヤさんを落としたらあかんやろ~( ̄□ ̄;)!!

    ダイヤ  

    ダイヤどんは落ちても、
    這い上がれるから大丈夫よ~。
    土石流トークだし~(笑)
    ゲッゲッゲッ・・・v-37

    • 2007/11/28 (Wed) 16:34
    • REPLY

    オリビア  

    v-257 Kiss-cy!!さん
    ダイヤさんは軽そうだから怪我人は出ませんので
    ご安心を~!!

    • 2007/11/28 (Wed) 22:32
    • REPLY

    オリビア  

    v-257ダイヤさん
    落ちるときも這い上がる時も土石流~v-12
    保津峡がにぎやかになるわね~

    • 2007/11/28 (Wed) 22:36
    • REPLY