変?な男

    美容と健康・ヨガ・ジム
    ジム通いも4ヶ月たとうとしている。
    よく顔合わせる”おば様方”とは挨拶やプログラムの話はするが、あまり深入りしたくない。
    「若くていいわねー」『えーでも、もう3●才ですよー』「独身~?」「お子さんは~?」
    世間話は楽しいけど、質問攻撃が想像できてめんどくさい。

    いつものように、ヨガが始まる数分前にスタジオの前に並んでたら、後ろから
    「いつもヨガやってますよねー」。50前後の男が話しかけてきた。
    愛想の良いオリビアはつい、
    『はい、ヨガ大好きで、毎日のように来てます。』
    「気持ちいいですよねー。ボクなんてこないだバレエも受けちゃいましたよ。それでね・・・・・・・・」
    ペラペラ喋り出した。

    だんだんうっとおしくなってきた。
    しかも、その男、黒いサングラスかけてる。????
    ヨガってサングラスかけるものなの?集中するため???そんな人初めて見たんだけど・・・・

    それは、勝手にすればいいけど話してても目が見えないと話にくいし
    どこ見てるのかわからないし・・・

    しまいには「また話しかけてくださよ~」って・・・
    「また」って私から話しかけたんじゃありませんけど?

    どうやら、お友達が欲しいみたいですが、ちょっと浮いた存在のお方です。
    この方とお友達になるくらいなら、おば様方の質問攻撃に合ってた方がまだマシ。


    後で思いました。

    あの変な男もジムで出会わずにブログで出会ってたら、いいお友達になれたかも・・・ヨガが好きで、たけのこもキムチも好きな人かも・・・・・ と。
    関連記事