ラナンキュラス発根作業

    0 0
    ・球根
    吸水中のラナンキュラスの球根ですが、発根してから土に植えるつもりで待ってるのですがぁぁぁぁぁぁぁ・・・

    カビチェックしたりペーパー交換したりしながら遅くても2週間ほどで発根する予定でしたが、
    もう18日もたちました ( ̄□ ̄;)!!

    球根はとっくに膨らんでいますが根が出るどころかこのままでは腐りそうな予感・・・。もう腐ってるかも~(>_<)
    2011_11180001.jpg

    うちの野菜室寒すぎたかしら???
    冷蔵庫から出して1日様子を見ましたが変化なし。

    球根は膨らんでいるので もう鉢に植えてしまおうかとも思いましたが
    ここまで待ったので (ってゆーか腐ってたら根も芽も出ないだろうし(>_<))
    床を変えて根だし作業を延長することにしました。

    2011_11180020.jpg
    湿らせたパーミキュライトに球根を浅く植えました。

    根が出ますように・・・((((*ToT*)†~~~アーメン
    関連記事

    0Comments