ラナンキュラス

    0 0
    ・球根
    こんなの育ててみようと思って~♪             野菜じゃないよ お花o(^o^)o
    moblog_667f3248.jpg
    ラナンキュラス自体 初めてなのにこんなカラーを選んでしまったけれど
    写真のようにバランス良く色が出てくれればいいなぁ~ なんて
    花の色の心配をするのはまだまだ早い(;´∀`)

    ラナンキュラスの球根は直接土に植えると急激に水分を吸収して腐るので
    植える前に少しずつ吸水させる必要があるようで、
    湿らせたキッチンペーパーに包んでタッパーに入れて冷蔵庫に入れました。
    数日間様子を見て 球根が膨らんだら・・・または根が出てから土に植えようと思います。 
    関連記事

    0Comments