怒りの後の笑み

    16 0
    大阪
    昨日の一番の目的は、ある会社のある解約工事の立会いだった。
    今回の引越し準備で一番腹がたった対応の・・・
    相変わらず、最後の最後まで中途半端な連絡で呆れた。
    返却するものをわざわざ持参して
    空き部屋となっている部屋の鍵をわざわざ管理会社の人に開けに来てもらい
    しばらくして工事の人がやってきてほんの数秒で作業は終わり。
    新たな怒りのようなものが生まれて、駅前の事務所に殴りこみに行ってきた。
    「責任者出せ~!」「もっとエライ責任者呼んでこ~い!!」と・・・(;´・`)> ふぅ..
    あの会社とはこれで一応縁が切れた。


    おかげでダイヤさんと会うのも少し遅れてしまい申し訳なかったが
    待ち合わせ場所でダイヤさんをひと目見た瞬間、なんだかとても懐かしい気分がした。(*^-^*)
    心斎橋で何食べようか~?とウロウロしながらまず閃いた店はお休みで
    しばらく歩いていると以前一緒に行った“ビストロ・ダ・アンジュ”にたどり着いた。

    前回同様、<前菜・メイン・パン・デザート・ドリンク>で1500円のコース にした。
    20070514130332.jpg20070514131821.jpg
    20070514133546.jpg20070514135551.jpg
    数種類から選べる料理だが、今回は全て‘今日の料理’を選んだ。
    豚のすね肉はナイフが要らないほどトロトロに煮込まれていて
    オレンジの果肉&皮入りでコクはあるけど爽やかなソース。
    前回選んだ料理よりどれも美味しかった。

    変な店に入ってたら午後からもまた怒るところだったかしら・・・(^。^メ)
    関連記事

    16Comments

    ダイヤ  

    昨日はありがとうございましたv-238
    お二人から頂いたお土産を
    パソコン周辺に置いてダラダラ~v-12
    京都までウォーキングしたら
    どのくらいカロリー消費できるだろうかv-274
    くだらない妄想から1日が始まります・・・

    • 2007/05/15 (Tue) 10:54
    • REPLY

    HANA  

    オリビアさん
    お疲れ様でした・・・
    うちの会社でも思い当たるふしがあるので。。。
    (反省)

    • 2007/05/15 (Tue) 11:15
    • REPLY

    GAKU  

    良かった!!

    解約工事の立会いお疲れ様でした。
    さぞかしランチは美味しかったでしょうね!
    一難去ってまた一難じゃなくて良かったね!!v-218

    オリビア  

    ダイヤさん

    ダイヤさんの予定が変更できる日で良かった~ヾ(^▽^)ノ
    京都まで歩くのは大変そうなので、せめて自転車で…
    真っ黒に日焼けしそうだけど(^_^;)

    • 2007/05/15 (Tue) 13:47
    • REPLY

    オリビア  

    HANAさん

    私も接客業ばかりだったので特に社員の対応が気になります。
    ココの社員教育はメチャクチャだわ!

    • 2007/05/15 (Tue) 19:39
    • REPLY

    オリビア  

    GAKUさん

    本当に・・・・難は去るだけでいいです。
    これでランチが不味かったら大暴れしてたかも!(笑)

    • 2007/05/15 (Tue) 19:41
    • REPLY

    ラズ子  

    こんばんわ~。
    対応が悪いと私も文句言っちゃいますね~。
    そんな私を見て、ラズ男はいつも驚きます。
    おばちゃんになったらもっとすごくなるんだろな~と
    怯えているそうです。。。
    でもクレームはその会社を向上させるものなので、
    よしとしましょう。
    ダイヤさんとのランチ、羨ましいな~。
    京都で開催される時は是非呼んでくださいね♪

    • 2007/05/15 (Tue) 21:52
    • REPLY

    たんざ  

    美味しいもの食べると、怒りも癒されますね。
    終わりよければ、今日の一日は良しということで・・(^_^;

    ぐーすか  

    こんばんわ~
    私も、対応には気をつけなくっちゃ・・・
    機嫌が悪いとどうも・・・
    料理、どれも美味しそうです~♪♪
    有給とりたいなぁ~でも、今はちょっと時期的に
    無理なのでしばらく真面目に働きます(笑)

    • 2007/05/15 (Tue) 23:32
    • REPLY

    オリビア  

    ラズ子さん

    え~っ?ラズ子さん文句言うなんてちょっと意外・・・
    でも、陰で文句言ってるより優しい客だと思うわよね~
    京都でランチの計画もたてなくちゃ!
    ダイヤさん、自転車で来るからきっとお腹ペコペコよ(笑)

    • 2007/05/16 (Wed) 01:15
    • REPLY

    オリビア  

    たんざさん

    ず~っと溜まってた怒りを爆発させて
    す~っきりしましたよ!
    あの事務所の中で「クレームおばさん」と呼ばれたって
    いいも~ん!!(笑)

    • 2007/05/16 (Wed) 01:17
    • REPLY

    オリビア  

    ぐーすかさん

    どうやら私は知り合いには甘いけど他人に厳しいみたい。
    自分にも甘いけど!(笑)
    有給とれるまで首を長~~~くしてお待ちしてますよ!

    • 2007/05/16 (Wed) 01:20
    • REPLY

    ゲ〜ル  

    ピラニアンコウ

    おおおお〜オリビオどんに変身しとるで〜!
    昨日突然に愛リッシュ行って、
    りょうどんに殴り込みの話し聞いた………爆!!

    オリビア  

    ゲールどん

    聞いた?ふふふふ・・・・・
    はじめからしっかりしてくれたらこんなことには
    ならなかったのに・・・・
    でも、ラッキー~ ふふふふ・・・・

    • 2007/05/16 (Wed) 19:19
    • REPLY

    真  

    終わりよければ全て良し って、まだ思い出して怒ってる感じですよ。
    いやぁ迫力が伝わります。
    心斎橋で福臨門を思い出したけど、コッチの方が美味しそう(*^^*)

    • 2007/05/17 (Thu) 00:11
    • REPLY

    オリビア  

    真さん

    名前出したら検索されそうな会社で・・・(笑)
    この店、ランチタイムで3回転はしてると思います。
    次々とお客さん入ってきました。

    • 2007/05/17 (Thu) 02:07
    • REPLY