夜中にガザゴソ荷造り

    20 0
    大阪
    久しぶりに市役所に行った。
    市役所までの道のりは普段は特に用もなく、久しぶりに通った。
    この町に越してきて2ヶ月目から始めた仕事は、地域の人とも触れ合うことが多かったので
    懐かしい人の家々の前を通りながら数年前を思い出しながら歩いた。
    離れると思うと、今まで気づかなかった良さを何かと実感できるものだ。
    バタバタと出て行けばそれまでだけど、なんとなくこういう思い出に浸るのって好き。
    引越し先が近いとはいえ、ここは結婚して初めて住んだ町だし思い出を大切にしたいと思う。


    そんなほんわか気分を味わう一方、転居に伴う各種手続きで要領の悪い対応をする人々に
    腹をたてている昨日、今日である。

    今日はマナちゃんと服をリサイクルに持って行った帰りに
    “かしき屋福茂千”日替わり昼膳を食べた。
    20070424124035.jpg20070424130345.jpg
    これで980円。安い~!
    ここは、黒ネコちゃんがトレードマークのケーキ屋さん“chat noir”の系列で
    デザートは“chat noir”のプチケーキだった。
    このシリーズ、チョコもチーズも好き(o^^o)

    午後からぴろぴろさんも家に来る予定だったので
    “chat noir”でケーキを買って帰り
     ←マウスおいて~
    どんどん多くなる箱だらけの家の中でティータイム。

    そしてまた、あれこれお持ち帰りいただいた。
    どんどんスッキリしていく部屋の中。
    そろそろラストスパート~!!
    関連記事

    20Comments

    たんざ  

    黒ねこのケーキ屋とお食事の内容が結びつかないけど、
    ボリュームあるお昼のあとに、ちょこっとケーキが出てくるのも嬉しいですね。

    真  

    お役所仕事<`ヘ´> お察しします。
    ケーキのオマケもついて、安~い(^^)
    これで太らないんだから、オリビアさん!お母さんに感謝ですよ。
    一緒に暮らせるの、もうすぐですね(^_-)-☆

    • 2007/04/25 (Wed) 00:22
    • REPLY

    オリビア  

    たんざさん

    この韓国料理屋は日本人でも食べやすい味でした。
    ファミレスの豪華版みたいな感じ…
    この店のトレードマークも黒ネコで~す!

    • 2007/04/25 (Wed) 04:44
    • REPLY

    オリビア  

    真さん

    ちょっとボリュームありすぎでした!
    今は肉体労働してるからいっか~(笑)

    • 2007/04/25 (Wed) 04:47
    • REPLY

    E美  

    私はいつも高井田のネコ行きます(我が家ではネコといいます)お店にそこの案内が置いてあってケーキ屋が韓国料理屋かぁ~って不思議に思いつつ韓国料理好きな私は興味津々でした
    すごいボリュームでケーキまで付いてるなんて!
    すごい!!

    • 2007/04/25 (Wed) 08:17
    • REPLY

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    ちゃ〜んと”白うるかに、食い付いたワイやで〜P!
    段ボ〜ラ〜生活の中で、餓死してないようやの〜(*≧艸≦)
    デザートも……テ〜タイムもしてるとは………。
    引っ越しも優雅やんケ〜!!
    ラストスパ〜トもガンバレ〜〜〜!(≧∇≦*)ノ彡!

    はぎ妻  

    お引っ越しもうすぐですね。
    荷造り、最後の最後がなかなかしんどいところですよね~
    捨てようかどうしようか?とか…
    がんばってくださいね♪

    daioh  

    夜逃げの準備は順調ですか~?(w
    ところでこれで980円は安いね~!(かしき屋福茂千)
    っていうか、ここって中華「丸正」の近くだよね!?
    うちから近いし今度行ってみようかなぁ~。(^^)

    オリビア  

    E美さん

    オープンのちらしがマナちゃんちに入ってたそうです。
    お得なランチ、コースも豪華そうでしたよ。

    • 2007/04/25 (Wed) 12:50
    • REPLY

    オリビア  

    ゲールどん

    今、一番食べたいものは「前日の残りもの定食」です。( ̄ー ̄)
    ゲールの食べ残し、ちょうだ~い!

    • 2007/04/25 (Wed) 12:56
    • REPLY

    オリビア  

    はぎ妻さん

    本当に最後の方がたいへんです!
    どの大きさの箱に入れようか悩むし…
    明日、粗大ゴミを持っていってもらうので
    すっきりしそうです。

    • 2007/04/25 (Wed) 13:08
    • REPLY

    マリリン  

    引越し準備、大変ですね\(◎o◎)/!
    たくさん食べて、栄養つけて、
    がんばってくだしゃい!
    韓国料理とケーキ、不思議な取り合わせ~
    でも、この値段でデザート付きって嬉しいですね。
    しかも、ネコちゃん所のケーキなら文句なしです。

    • 2007/04/25 (Wed) 18:03
    • REPLY

    ラズ子  

    こんばんわ~。
    ちゃくちゃくとお引越し準備が進んでるんですね~。
    お疲れ様です。
    でもちゃ~んと980円ボリュームランチをして、
    美味しそうなケーキでお茶をして、
    優雅なひとときを送ってますね~☆
    980円ランチ、京都にもあれば絶対行くのにな。

    • 2007/04/25 (Wed) 21:00
    • REPLY

    クッピー  

    こんばんわぁぁ☆
    ニャンニャンだ!!
    日曜日に食べました~何度食べても美味しい!!!
    でっお片付けはどないでしょうか?!
    熱出てませんか(~o~)

    • 2007/04/25 (Wed) 21:51
    • REPLY

    ぐーすか  

    こんばんわ~
    引越し準備はどうですか~?
    順調ですか??
    もう一頑張りですね!!
    がんばって下さい(^o^)/
    このネコちゃん・・・どっこかで見たことある!!
    て、ずっと思ってたんです><
    オリビアさんの過去の記事にあったような記憶が・・・
    違ってたらすいませんm(__)m
    行ってみたいなぁ~

    • 2007/04/25 (Wed) 22:56
    • REPLY

    オリビア  

    daiohさん

    夜逃げ、なんとか無事に出発できそうです。
    ここは先月オープンしたらしいですよ~
    そうそう、「丸正」の近くでした。
    店構えはこんなにボリュームあるランチのように
    見えなかったですよ~

    • 2007/04/26 (Thu) 03:20
    • REPLY

    オリビア  

    マリリンさん

    いつもより動いてるせいかすぐお腹がすきます(笑)
    疲れがたまらないように、よく食べよく寝なくては・・・!
    ランチタイム、満席で少し並んでました。

    • 2007/04/26 (Thu) 03:23
    • REPLY

    オリビア  

    ラズ子さん

    引越し前のランチもケーキも「ついで」だからね!(笑)
    これで全て片付かなかったら怒られるだろうな~(^_^;)
    京都のお得ランチ、見つけようね~!!

    • 2007/04/26 (Thu) 03:27
    • REPLY

    オリビア  

    クッピーさん

    なんとか、今のところは元気です!
    早く寝よう~

    • 2007/04/26 (Thu) 03:28
    • REPLY

    オリビア  

    ぐーすかさん

    完了までもうチョイです!
    むこうに着いて箱をたたむことを想像したくないです(笑)
    黒ネコ、以前記事にしてました!!
    クッピーちゃんとこでも見たよ~

    • 2007/04/26 (Thu) 03:32
    • REPLY