珍料理

    大阪
    恐る恐る見に来ていただきましたかぁ~・・・ほほほほ


    店頭にはさっそく珍料理のメニューが・・・・・

    ちなみにメンバーは・・・
        アミさんー鼻も舌も良く味にうるさい。(珍しもの好きだが、まっず~い!とかガンガン言う)      
        パチさんー変わったものキライ(今回、よく参加してくれたな~)      
        ピヨさんー好奇心旺盛。ちょっとビビリ~(阪神大好き・・・あれ?関係ない?)

    まずは、生レバーとミミガー。 これらは別に珍しくはないけど、苦手な人も多いかな?


    メニューをじ~っと見て考えた。
    ワニ、カエル、ダチョウ・・・唐揚や焼き物は食べたことあるけど刺身~???

    初体験メニューその①
     くじらの内臓!

    チャレンジするのは絶対「人より先がいい」と学んだ。
    特にアミさんのように顔全体で(笑)ハッキリ表現されると次に食べにくくなる。
    内臓は食べたところによって、「う・うぇ~」ってとことそうでもないところがあったようだ

    その②
     とどの刺身!!
    今度はピヨさんからチャレンジ。
    ピヨさん「・・・まぐろの赤身の筋ばった感じ。みょうがたっぷり包むと味しなくていいわ」
    確かに~。筋張ってるけどずっと噛んでると、“とど”を想像してキモチワルイので
    いい加減なところで飲み込んだ。
    ・・・・せっかくの食べ物をわざわざ味を消して無理やり飲み込むなんて変なの~
    と思いながら、頑張って食べた。


    (´0`)~はぁ~。。。。。
    そろそろ普通のモノが食べたくなって、パチさんが注文した牡蠣フライ、エビチリ
    チーズフライ、きのこソテーに手が伸びた。
    ほっ。。。。。。。。
    本当にごく普通のカキフライだけどあの一口が美味しかった。
    結局、珍料理のフルコースにはならなかったけど、不気味な体験は出来たので満足。
    その後、数件先の八剣伝で普通の飲み会になった。

    帰り道でたんざさんのコメント見て思い出したこと・・・
    「最後にコラーゲンたっぷりのスッポンスープ飲むの忘れた~┏(>o<)┓」

    珍料理、初体験される方は唐揚からチャレンジしてくださいね~。
    次は昆虫系かな~?(^ε^)
               「散歩の途中で」のMAXさん、お店情報ありがとうございました!!


    ★★★★★おまけコーナー★★★★★

    珍は珍でも美味しい珍!
    本日届きました~。二代目さんのさいぼし!!
    すっかりハマッてます♪

    おお~!何ともグッドタイミングでプレゼント企画しているようですね~!
    是非お試しあれ~。
    関連記事