ケーキ・ケーキ・ケーキ・・・

    10 0
    ティータイム
    週末に必ずケーキを食べるようになったのはいつからか・・・・・

    メンズ館のカフェにて・・・ 
    20080209133917.jpg ‘焼き栗モンブラン’・・・ 美味しそうな名前でした。

                                                

    翌日、心斎橋で
     「あのタルト屋に行ってみようかー」
     「ん~ やっぱりキルフェボンの方が美味しいらしいよ( ̄へ ̄)
                でも、いつものパ○ンド○ウスはこの前感じ悪かったし~」  

    一口でいいわ~とあまり乗り気でないオリビア  
    20080210131545.jpg とりあえず店の前まで来てみたら・・・

    外からも見えた‘キャラメルバナナタルト’
    ひゃ~っ!美味しそう♪ オリビアはこれにする~っ!!
    20080210125517.jpg アーモンド、ココナッツが魅力的(*^-^*)
    甘いの覚悟で注文したキャラメル味でしたが、キャラメルはほろ苦く、ナッツが香ばしく
    バナナはフレッシュでなかなか気に入りました。

    20080210125440a.jpg ‘くるみのタルト’も甘さ控えめで素朴な感じ

    たまたまこの後、なんばパークス店も見たけど、心斎橋店の方が雰囲気良さそう。
    天王寺MIO店、アリオ鳳店が近日オープンするらしいです。

              デリスデュパレ 心斎橋店
              【住所】大阪市中央区心斎橋筋1-3-9
              【TEL】06-6120-7688


                                               

    祝日の月曜日・・・
    せっかく京都で過ごす休日なのに、ベックルージュはお休み(つд`)
    無難にパウンドハウスでテイクアウト。

    ‘バナナマロンパイ’            ‘ストロベリーパイ’
    20080211132538.jpg 20080211132449.jpg
    定番メニューではこの2つが好き♪ゴマ入りのパイ生地が美味しい(o^^o)

    20080211132409.jpg ‘季節のタルト’もいちご

    いちごババロアを作っていたことを思い出し、一緒に添えてみましたが・・・
    20080211194943.jpg ハムみたいになっちゃった~(≧▽≦)
    この時 既にアルコールタイムだったし~・・・と言い訳しておこう。

              パウンドハウス 京都
              【住所】 京都市左京区下鴨梅ノ木町71-9
              【TEL】075-721-1133

    関連記事

    10Comments

    無口”  

    焼き栗モンブランは、目玉おやじに見え…
    いちごババロアが‥‥
    ハムよりフォアグラに見えるv-12
    キャラメルバナナタルト絶対食べよv-10

    ダイヤ  

    ラーメンもケーキも順調に復活したようで、
    安心したわ~(数を設定している身なので~笑)
    そうそう、パウンドハウスは
    ゴマ入りのパイ生地がおいしいよね~v-274

    • 2008/02/12 (Tue) 17:48
    • REPLY

    ぐーすか  

    こんばんは~
    美味しそう~v-274
    天王寺mioにオープンするんですね~
    オープンしたら、早速行ってみま~すv-29
    楽しみe-291

    • 2008/02/12 (Tue) 22:12
    • REPLY

    オリビア  

    v-398 無口”さん
    ババロアよりハムよりフォアグラが好きv-343
    焼き栗モンブランより目玉おやじが好き・・・
    なわけない!!v-12
    v-274ダイヤさん
    そのうち数あてクイズやろうかな~
    まだまだ調整できますよ~
    パウンドハウスの得意分野はわかってきましたv-392
    v-274ぐーすかさん
    初めてのケーキ屋さんは選んだものによって
    評価が大きく変わるだろうねv-356
    それも運命~~~~

    • 2008/02/12 (Tue) 23:30
    • REPLY

    ちいち  

    キャラメルバナナ食べたかったんですが・・・
    私 ココナッツが苦手・・・
    抜きにして欲しいv-409

    • 2008/02/13 (Wed) 00:29
    • REPLY

    emi  

    私も・・・
    週に一度はスイーツを食べるようになったのはいつからか・・・
    (間違いなく去年の2月から 笑)
    苦手だった和菓子まで食べれるようになってきたのはいつからか・・・
    (やっぱり去年 笑)
    そして私はますます○くなる・・・v-37

    • 2008/02/13 (Wed) 10:14
    • REPLY

    BlogPetのオリ姫  

    きょうオリ姫は、

    きょうオリ姫は、キャラメルへ一緒すればよかった?
    だけど、まなぼんは言い訳したかったの♪

    • 2008/02/13 (Wed) 10:20
    • REPLY

    オリビア  

    v-274ちいちさん
    だめだめ~!
    ココナッツたっぷりがいい~!!
    あ、そうだ
    ココナッツちいちさんの分まで食べてあげるi-278
    v-274emiさん
    美味しいスイーツに和菓子に・・・
    emiさんまで美味しそうになっちゃうのねv-398
    食べちゃうわよ!!

    • 2008/02/13 (Wed) 18:40
    • REPLY

    丼ちゃん  

    京都のキル・フェボンは行ったこと無いのですが
    静岡の店舗は知り合いが働いているので、たまに行きます。
    ここはケーキも美味しいですが
    箱がヨーロッパの郵便でほんとに使える
    箱がオシャレできにいっています。
    お土産で持っていくと喜ばれるので
    よく利用します。

    • 2008/02/16 (Sat) 08:12
    • REPLY

    オリビア  

    丼ちゃんさん
    キルフェボンの箱、可愛いですよね
    でも、本当に使えるとは考えたことなかったです。なるほど
    京都のキルフェボンは高瀬川沿いの小さなテラス席があるのであたたかくなったら是非

    • 2008/02/16 (Sat) 10:52
    • REPLY