今週の配給物

    0 0
    ・ゴーヤ
    とうとう最後のイチジクだそうです。40弾(梨はおまけ)   おや?もしやこれはロロンかぼちゃ?? 41弾
    2012_09140003 (300x400)2012_09140012 (300x400)
    イチジク農家では糖度アップ&早熟させるためイチジクに油を塗るらしいです。
    ご婦人のイチジクはそんなことしなくても最後まで甘くて美味しく、2本で500個も収穫できて・・・無農薬だし、
    もらって食べただけのオリビアですが「すごいだろー(^-^)v」と、ピースしたくなります。
    来年の夏も姫路にいられますように(@⌒p⌒@)

    ゴーヤの佃煮が食べたくなったのでゴーヤもまた持ってきてもらいました。
    ジャコとゴマはレシピよりた~っぷり入れて                    朝ごはん♪ 
    2012_09150001 (400x300)2012_09150002 (400x300)
    何度か食べてるうちにゴーヤの佃煮が大好きになりました。
    関連記事

    0Comments