収穫祭

    0 0
    ・スプラウト
    明日から数日間 留守にするので食べちゃわなきゃ~!
    0909300004.jpg

    ごま青しそのスプラウトはお昼ごはんの納豆+卵に混ぜ混ぜ・・・
    0909300008.jpg
    青しそのスプラウトは大葉のような風味で美味しい♪
    ごまはゴマというより少々苦い・・・ 収穫が早すぎた? 
    ルッコラの方がずっとゴマ味だ。

    そんなルッコラとベビーリーフミックス、ちょこちょこ摘んで食べていますが
    今日は全部食べちゃお~!!
    0909300005.jpg

    注文していたイベリコ豚が届いたので 収穫祭のメインは豚ちゃん♪
    ローズマリーとドングリを飾って 豚も喜んでくれたはず・・・
    0909300011.jpg
    血統75パーセント以上 霜降りのイベリコ豚セレクト・・・ってことで
    塩 胡椒だけでと~っても美味しい~~~(o^^o)

    もうひとつの主役・・・
    葉っぱ系は、ルッコラ サニーレタス ベビーコマツナ 山東べかな 
    スプラウトは、ガーデンクレス ルビー貝割れ大根
    全てミックスして人参も一緒にドレッシングで和えて
    ビタミン ミネラルたっぷりサラダ♪
    0909300010.jpg
    摘み立て野菜は味が濃くて美味しい~(o^^o)

    明日からヒモジイ~食生活が予想されるオリビ男は
    こんなときに限って急な飲み会だったけれど 
    あまり食べずに帰ってきてバクバク食べていました。

    0909300006.jpg
    根元だけ残された葉っぱたちも、オリビ男も・・・
    オリビアが帰ってくるまでお元気で~(^-^)/~~
    関連記事

    0Comments