お肌の味覚 再確認

     スキンケア
    ここ数年、手作りアロエ化粧水とオイルで
    スキンケアをしていましたが、
    昨年 数カ月ほど浮気して 通販で目についた
    64種類の美容成分と2種類の薬用有効成分の
    オールインワンジェルを使っていました。
    キャンプ時やヨガ時に持ち歩きにも便利だし
    オールインワンの浸透性も進化しているだろうと信じて・・・

    まあもともと丈夫な肌なので良くもなく悪くもなく・・・
    と、使っていましたが
    次第に なんか違う~~~息苦しいような・・・

    で、元に戻したら
    お肌が「美味しい!」と言いました。
    やっぱり食品も化粧品も防腐剤がない方が身体が喜ぶんだと
    あらためて思いました。

    引っ越しの時にアロエの鉢を処分してしまったので、
    最近は
    ローズウォーター+グリセリン+ビタミンC誘導体(APPS)
    をブレンドした化粧水を使っています。
    オイルはたま~にウチワサボテンオイルやアプリコットオイル
    など気になるものを試してみますが
    常備しているのはアルガンオイルとラズベリーオイル。
    朝はアルガンオイル→化粧水→ラズベリーオイル
    夜はアルガンオイル→化粧水→アルガンオイル
    20190414011658fb8.jpg

    ビタミンC誘導体は、
    ・メラニンをできにくくする
    ・できてしまったメラニンをリセットする
    ・コラーゲンの生成を促す
    ・抗酸化作用によるシミ シワ タルミ防止
    ・新陳代謝を高める
    ・皮脂分泌を抑える   
    などの効果があり、種類がいくつかありますが
    この“APPS(アプレシエ®)”は、その中でも
    すばやく・深く・長時間 皮膚に浸透する
    『最強のビタミンC』 といわれているそうで、
    今まで使っていたものより値段が高い💦
    実は間違えて買ってしまった😝ので
    次回元に戻して違いを比べてみようと思います。








    関連記事