あとまわし

    つぶやき・・・
    あ~あ、また たまっちゃった・・・

    お金がたまったのではありません。
    溜まったのは・・・・・・ワイシャツのアイロンがけ。
    毎日かけるより2~3日くらいまとめた方が省エネだろうし・・・と思ってるうちに
    翌日分のワイシャツがなくなり、夜中にとりあえず一枚だけかける。
    そんな日が2日ほど続く。(結局、毎日かけるハメに・・・( ̄◇ ̄;))
    どうやらアイロンがけが嫌いなようだ。
    でも、ワイシャツは仕事着=戦闘服?
    イヤイヤかけていると仕事に悪影響を及ぼしそうなので
    一応、気分を変えて気合を入れる!!
    ピシッとなれば気持ち良いし、はじめてしまえば何てことはなく
    「よしっ、これからは溜めないようにしよう~。」
    と思うけどまた溜まる。溜める?溜まる?(^◇^)どっちでもいいや・・・

    OL時代からの友達・・・
    Yちゃんは独身の頃からアイロンがけが好きでTシャツやジーパンにも必ずかけていた。
    Aちゃんちは、ひととおりアイロンかけたワイシャツを朝、ご主人がもう一度かけなおすって
    言ってた。  (~ヘ~;)

    もう何年も前に聞いた話で、それ以来たまに会ってもアイロンの話なんてしないけど
    二人とも相変わらずなのかしら~?といつもアイロンをかけながらこの二人を思い出す。

    パパパ~っとやってしまえば何てことないのに、後回しにしてしまうことって
    ありませんかぁ~?
             
    関連記事