ホームベーカリーGet!

    2 0
    パン ピザ キッシュ
    ホームベーカリーにはあまり興味がなかったけれど、
    アイコ様のごはんパンが美味しくてすぐなくなるからもっと食べたーいと思っていたところ
    安いわりに評判が良いホームベーカリーを発見(○゚∀゚σ)
    どうする~? 買っちゃう~?
    パンやピザや豚まんを気がむいたときにいつでも作れるよう強力粉を常備しているものの
    全くその気にならず 強力粉を頑張って消費し、また買って・・ の繰り返しなので
    手ごねに拘るのをやめればいいんだ。
    うーん それなら大きなフードプロセッサーもいいなぁ・・・
    となると良いものがいいので高額になるし、結局 発酵がメンドーになりそうだし・・・
    このホームベーカリー 買ってみよう~! ポイントで(・∀・)

    と、昨日届きました。
    sirocaのホームベーカリー、楽天スーパーセール中でさらに少し安くなってて5980円♪
    評判良くて安くても今まで何か買って失敗したことがあったり
    自分の中でなんとなく安かろう悪かろうなイメージがあるメーカーだったら興味なかったと思うけど
    ‘シロカ’って 全く知らなかったので逆にヨカッタ。
    当然パナとの違いはあるようだが、なんとかなりそうだし{^。^}
    P1080863 (320x320)P1080868 (320x320)
    P1080866 (640x479)

    さっそく試しに食パンを作ってみよう♪
    おまけでついてたミックス粉に 水とバター、クルミも入れちゃおう♪
    P1080871 (320x320)
    ジムからの帰宅時間に焼きあがるようスタートして・・・
    帰ってきたら家中良い香り~♡ 
    数分後に焼きあがりました。
    P1080859 (320x320)
    待ちきれず気持ちだけあら熱とって
    P1080862 (640x480)
    このミックス粉で作った食パンサイズの目安が8~10センチだそうで、
    一番高いところを測ったら10センチだったので大成功♪
    半分に切ってみました。パン切りナイフでも切りにくいほど中がふわふわ。
    P1080869 (640x480)
    半分を半分にして、昼食に大好きな端っこを食べよう(o^^o)パクパクもぐもぐ・・・
    P1080870 (640x480)
    ぺろり!
    おかずを用意する前に食べてしまったので端っこは味見ということで、もう1枚 ふわふわの真ん中を食べました。

    作ったぞー!という達成感はないけど、こりゃあハマる(≧∀≦)
    関連記事

    2Comments

    もと  

    ホームベーカリー、大分前、ダイエット中に購入し、はまりまくって一気にリバウンドした覚えが・・・・・(><)
    ホカホカおいしいもんねえ…。
    生地だけ作って、残りはオーブン使って創作パンとかしまくって見事に太りましたよToT
    今はいとこの家に出張させてます^^;

    • 2014/03/16 (Sun) 21:51
    • REPLY

    オリビア  

    ★もとさん
    わかるわかる!(σ≧▽≦)σ
    焼きたてなんて1斤ペロリと食べれるよね~!
    身のためを思って嫁に出したのかぁ(/´△`\)
    ヘルシーなパンを作ります✌('ω')✌

    • 2014/03/17 (Mon) 21:54
    • REPLY