ほだ木と別れを決めた瞬間

    4 0
    ・きのこ
    赤ミニバラのハダニはその後落ち着き2度目の花が咲き終わり ただいま白が開花中。
    2011_07120005.jpg

    今年のミニバラ、花つきが良かったのは 冬の間寒さ対策にマルチングしてみたことも効果ありだったのかな~
    春にいったんはずしましたが、今度は暑さ対策にマルチングしました。
    2011_07120006.jpg

    秋の花も楽しみだ♪


    それはそうとベランダの隅っこに横たわってたしいたけの原木 その後・・・

    2011_07120007.jpg

    本日移動 (((ノToT)ノ :・'.::・
    2011_07120008.jpg とりあえず反対側の隅っこに・・・

    原木のまわりにウジムシみたいなものを発見したので久しぶりによーく見てみたら

    (||゚Д゚)ヒィィィ~!

    2011_07120009.jpg

    虫の抜け殻が刺さってる!   あちこちに生えてる~!!
     
    2011_07120013.jpg

    なんじゃこりゃ~!!!    ですわ・゜・(ノД`;)・゜   しいたけ食べられちゃったんじゃない?!
    関連記事

    4Comments

    もと  

    ひえ~これはいやかも~
    うちもカタツムリがついてたよ・・・f^^;
    数個とれたけど全然元取れませんでしたToT

    • 2011/07/12 (Tue) 20:10
    • REPLY

    あろえ  

    地味にどうなってるのかしら?と気になってました・・・。
    これはもう・・・。(-人-)チーン・・・
    そうそう、↓の方にあったフルーツ餅って
    もしかして私の家の近く(でもないけど)のお店のモノ??
    今度、手土産として買ってまた遊びに行きます~(^o^)

    • 2011/07/12 (Tue) 20:43
    • REPLY

    yoco  

    今度会ったら聞くつもりでした、どうなったのかをw
    これはもー、お焚き上げしかないですね(合掌)
    オクラ苗、いいなぁ~v
    ズッキーニも羨ましい・・・。
    お土産待ってます・・・(時期的に早いかな?)
    虫よけ、コーヒー豆のかすが結構効果あった様子で
    いまのところうちのバジル元気ですよv

    • 2011/07/12 (Tue) 21:04
    • REPLY

    -  

    ★もとさん
    ジャマだけどとりあえず次の秋冬まで様子を見ようと思ってたんだけどね~v-356
    いつの間にかカビも生えてたv-356
    ★あろえさん
    もう~ホントに原木自体「地味」で!
    あっ この木あげるから棚でも作って~v-411
    そうそうあのフルーツ大福♪
    久しぶりに美味しかった~v-344
    それじゃ次回 大福と木 交換ってことで!!
    ★yocoさん
    夏のベランダはシイタケにとっては暑すぎるだろうから
    実家の裏庭にでも転がしといてもらおうかとも思ってたんだけど・・・
    お焚き上げ焼き芋会でもしましょうかねv-398
    コーヒー豆のカスなら臭いの心配もなさそうだしやってみようかな~
    何でもお試しあれだね!

    • 2011/07/13 (Wed) 17:24
    • REPLY