ほだ木 ベランダ入り

    3 0
    ・きのこ
    気になっていた原木・・・
    再度あの道の駅に行ってみると、前回見た時より少ない∑(゚o゚
    やっぱり買う人いるんだな~
    そう思うと買うしかない!!
    小さめのは売り切れてしまったようなので、この中から少しでも小さいのを選び
    とうとう連れて帰りました。

    2010_11130069.jpg

    どこに置こうか・・・( ̄◇ ̄;)

    2010_11130080.jpg

    説明書によると、
    ・直射日光の当たらない所。(日陰)
    ・雨の当たる所。
    風が強く当たる様であれば 当たらない様に防風垣をします。(ネット等)

    などなど・・・   ベランダではむずかしそうな条件ばかりですが
    それを承知で連れて帰ってきたので、どうにかしなくては!

    ネットで調べてもベランダしいたけ栽培は
    ベランダゴーヤ栽培ほど経験者が多くありません(o´_`o)


    とりあえずココにこんな風に・・・

    moblog_d3e7444e.jpg

    最低気温8℃以下の日が続く頃からしいたけが発生するらしい・・・
    寒いの嫌いだけど、これで寒くなるのも楽しみだし
    嫌いな雨もこれからは大歓迎だ~(^◇^)
    関連記事

    3Comments

    えむ  

    ええっ!とうとう(笑)!!
    いっぱい生えてくるといいね~☆

    もと  

    考えましたね~うち雨があまり当たらないかもな場所においてるので、いっぱい水あげなきゃです。
    いい場所あるんだけど収穫しに行くのが大変な場所になるので・・・。
    もしつかなければ原木のお引越しを考えます(笑)
    ほんとできるのが楽しみだね~

    • 2010/11/16 (Tue) 06:28
    • REPLY

    オリビア  

    ★えむさん
    生えてこなかったら燃やして焚き火しま~す(≧∀≦)
    ★もとさん
    今日は晴れていたので様子を見ていたら
    朝陽が当たっていて心配だったけど
    洗濯物や干し野菜カゴをぶら下げたら
    木陰になってちょうど良いかも{^。^}

    • 2010/11/16 (Tue) 15:04
    • REPLY