水栽培76日目

    0 0
    ・球根
    ヒヤシンス・ジャンボス(赤)←ピンクだったけど の花は色あせもう終わり。
    お次はシティオブハーレム(黄)ですが・・・   白です。
    DSCF0036 (640x480)
    もともと紅白にしようと思ったけど白が売り切れで黄色にしたのですが・・・
    今となってはピンクでも白でも良いのですが どちらも違う色が咲いたのは
    水栽培だからでしょうか?水質の問題でしょうか?それとも半額の球根だったからでしょうか( ̄ー ̄)?


    黄色のクロッカスは咲いたのか半開きなのかどうなの?!
    と思っているうちにあっという間に萎れてしまい 
    お次は紫。 カラフルならず(>_<)  クロッカスの花の寿命って短いのですね~
    とても綺麗な紫色で蕾が大きい!  でも、花の形が乱れ気味・・・。
    そして葉が伸びすぎた後ろの2つは全身乱れまくってます(≧∀≦)ガンバレ!
    DSCF0039 (480x640)

    ピンクと黄色が咲いていた先週の雰囲気とだいぶ違います。   いっせいに咲けばいいのに~!   
    DSCF0038 (480x640)
    春はいっきにやってこないんですね~
    部屋の中にベランダに、色んな蕾があると より待ち遠しい春♪ は~やく来い(^◇^)♪

    そういえばベランダのルッコラにも小さな蕾がついていました。
    関連記事

    0Comments