水栽培70日目

    2 0
    ・球根
    後から咲き始めたほうのジャンボス(赤)←ピンクだけど も追いついた。
    花茎がすくすく伸びてあっという間に満開に♪ 

    21日のヒヤシンス (後から咲きはじめたのが左)
    DSCF0003 - コピー (640x480)

    今日のヒヤシンス
    DSCF0002 (640x480)
    思っていたより花数が少ないのは石のせいで根が伸びにくかったからか・・・
    それとも半額の球根だったからか??   
    綺麗に咲いてくれたからいいんだけどね~
    あと2つ、シティオブハーレム(黄)は蕾の様子からして花数が多そうなので立派な花を期待しちゃう(^з^)


    ヒヤシンスの香りにつられて2日前に顔出したクロッカスの黄色い蕾も今日には開きかけて・・・    
    明日には咲くかな? 
    DSCF0004 (480x640)
    両隣はムラサキっぽいぞ~  わーい\(^◇^)/

    いちばん身近な家の中で ひと足早く春を感じるって良いですね♪
    関連記事

    2Comments

    もと  

    色鮮やかできれいに咲いてるね~(*^▽^*)
    うちの実家のはどことなくやせ細って色あせてますよToT

    • 2012/02/24 (Fri) 23:00
    • REPLY

    オリビア  

    ★もとさん
    もとちゃんの実家にも小さな春がやってきましたか!
    水栽培のヒヤシンスってけっこう難しいね~
    球根にもよるのだろうけど・・・
    ヒヤシンス(黄)の花も咲き始めたけど「白」だし(^_^;)

    • 2012/02/25 (Sat) 09:46
    • REPLY