長~い散歩。。。

    20 0
    おでかけ
    京都の道はわかりやすく、方向音痴のオリビアにとっては有難い。
    もちろん迷うことも多いが、大きな道をまっすぐ行けばどこでも行けそうな気がして
    行ける所まで行ってみようと思った。
    映画村で有名な太秦に用があったので、そちらに向かい行ける所まで・・・・・

    自宅から決して近いわけではなく、疲れたらバスにでも乗ろうかと思ったが
    予想以上にすんなり到着。

    京福電気鉄道嵐山本線(嵐電)の 太秦広隆寺駅 駅前
    0705230001.jpg 0705230003.jpg
    広隆寺(国宝の弥勒菩薩半跏像を蔵することで知られ、聖徳太子建立七大寺の一つで
          平安京遷都以前から存在した、京都最古の寺院)

    広隆寺の中はまたの機会に行くとして、用を済ませてまだまだ先へ・・・

    昔はもっとにぎやかだったのでしょう・・・大映通り商店街
    0705230004.jpg フィルム模様の道 0705230005.jpg
    街路灯には映画撮影のカメラがデザインされて・・・いる・・・・・のですが写ってない( ̄◇ ̄;)

    商店街を過ぎると、いつの間にか目的はどこでひと休みするかになって
    なんとなく入ったケーキ屋さんで、なんとなく美味しいケーキを食べた。
    0705230009.jpg 0705230008.jpg

    充電したのでまだまだ歩く。

    そしてこの後!
    オリビアは素敵な世界へ導かれた~!!└(^▼^)┘♪   つづく・・・



    ~追記~
    意地悪オリビアの家に沖縄からmaylin様が遊びに来られました。(笑)
    関連記事

    20Comments

    クッピー  

    こんばんわぁぁ☆

    オリビアは素敵な世界へ導かれた~!!└(^▼^)┘♪
    が一番気になる~
    ホント出掛けるとお茶して充電しなきゃ
    しんどい・・・・・
    そいて復活そしてご飯。。。。
    が定番になってきているわ( ̄(エ) ̄)

    • 2007/05/23 (Wed) 19:25
    • REPLY

    ダイヤ  

    もう少しがんばれば「渡月橋」まで
    行けると思うわ~v-8
    素敵な世界・・・v-254
    アンソニーに会ったのか?それとも・・・
    久しぶりの妄想モードv-21

    • 2007/05/23 (Wed) 21:00
    • REPLY

    Kiss-cy!!  

    指令です!

    ちょっと高いけど、祇園の「にしむら」って店、行って、名物の「鯖寿司」をレポートして欲しいなぁ~。
    でも、ここって10,500円のコースからなんだよなぁ~。
    東山区祇園町南側570-160 TEL075-525-2727 17:00~21:00 日曜定休
    よろしくぅ~。
    あと、「小豆家 うさぎ亭」の「クリームあんみつ」も!
    こちらは670円だから安心してね!
    中京区高倉通六角上ル西側 TEL075-257-2288 11:00~21:00 月曜定休
    さらに、「甘味 祇をん 徳屋」の「わらびもち」が究極らしい!
    1,200円するけど…。
    東山区祇園町南側570-127 TEL075-561-5554 11:00~19:30 不定休
    とりあえず3軒ね!

    DOMANI  

    今日は太秦へお出掛けだったのですね!!
    素敵な世界とは…き、気になりますw
    次回楽しみです♡
    沖縄から素敵なお客様がおいでのようですね。
    明日も優雅で素敵な一日でありますように…
    P.S. 例の件、安心しましたっ(*^-^*)良かったw

    maylin  

    おこんばんは。
    先日は手ぶらでおじゃましてすみませんでした。
    しっかり、おこられたし(笑)
    素敵な世界???
    えええぇ~~どこかなぁ~?
    東映で町娘に変身とか♪?

    • 2007/05/23 (Wed) 21:04
    • REPLY

    真  

    オリビアさんの使用上の注意 気になるなぁ(^_-)
    カプチーノ やっぱりクマさんでしたか~(笑)ごめんなさ~い(^^)
    京都は魅力たっぷりですね!僕の入るカバンをお願いしたいです(笑)
    魅惑の世界はイタリアンか?!(*^^)v

    • 2007/05/23 (Wed) 23:10
    • REPLY

    HANA  

    京都は確かにわかりやすい
    縦 横って感じですね・・・
    住所もおもしろい♪
    京都情報はこれからオリビアさんの
    参考に!

    • 2007/05/23 (Wed) 23:36
    • REPLY

    たんざ  

    素敵な世界って・・何かの展示会かしら(*^-^)
    歩くと、汗ばむ季節になりましたね♪

    E美  

    ナニナニ!!?
    素敵な世界って・・・??
    次の記事楽しみにしていますv-10

    • 2007/05/24 (Thu) 07:32
    • REPLY

    オリビア  

    クッピーさん

    我々は水分補給以外に補給しなきゃならないものがあるしね!
    素敵な世界ではそれは不可能よ!!

    • 2007/05/24 (Thu) 09:38
    • REPLY

    オリビア  

    ダイヤさん

    行った行った~! \(^o^)/
    今回の妄想は、良い感じですよ~!
    たぶんネ・・・・・

    • 2007/05/24 (Thu) 09:41
    • REPLY

    オリビア  

    Kiss-cy!!編集長殿

    とりあえず3件のノルマ、了解しました~!
    今調べたら“にしむら”の鯖寿司は注文も出来るようですね。
    懐石は高くてもそれなりの満足感があればいいけど・・・・
    まあ、行ってみないとわかりませんね~
    とにかく夜はオリビ男次第だわっ!
    昼の部は、クリームあんみつとわらびもちが
    食べたくなったら行ってみま~す。

    • 2007/05/24 (Thu) 10:04
    • REPLY

    オリビア  

    DOMANIさん

    素敵な世界・・・き、期待しすぎないで~~~!!
    今日はどんな一日になるのか・・・私もまだわかりません。

    • 2007/05/24 (Thu) 10:07
    • REPLY

    オリビア  

    maylin さん

    突然遊びに来られて驚いたわ~
    町娘に変身とか、舞妓さん、芸者さんに変身って
    是非やってみたいのですが
    今回はブー!違いま~す。

    • 2007/05/24 (Thu) 10:11
    • REPLY

    オリビア  

    真さん

    カバンが重くなったら遠くまで歩けないから
    宅急便の箱でいいですか?(笑)
    イタリアンね~・・・ふふっ・・・今回は団子より花♪

    • 2007/05/24 (Thu) 10:12
    • REPLY

    オリビア  

    HANAさん

    住所は、おもしろいどころか全く読めないよね~!!
    自分の住所、説明するのもめんどくさい!(笑)

    • 2007/05/24 (Thu) 10:15
    • REPLY

    オリビア  

    たんざさん

    う~ん、展示と言えば展示????
    汗をかいてスッキリしました。
    京都の暑い夏に負けてたまるか~!!って
    いつまで言ってられるかしら?

    • 2007/05/24 (Thu) 10:17
    • REPLY

    オリビア  

    E美さん

    少しだけ楽しみにしてて下さい(笑)
    お土産もあるわよ~!!

    • 2007/05/24 (Thu) 10:18
    • REPLY

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    フィルム模様の道に、見えんの〜!
    オリビアどんの、魚眼レンズ貸してんか?
    maylinどんが……(!Д!)

    オリビア  

    ゲールどん

    魚眼レンズ、レンタル料は一分50000円也~!
    フィルム模様書き直して来て~
    せっかくmaylinどんが遊びにきてくれたのに
    やっぱりオリビアは意地悪だったみたいね。
    土産さえもってくれば・・・(笑)

    • 2007/05/25 (Fri) 11:07
    • REPLY