うどんとまんじゅう

    2 0
    ご当地グルメ(四国)
    四国ナビゲーターのひろにーさんに今回連れていってもらったディープなうどん屋はこちら。看板というか張り紙は「須崎食料品店」。
    「うどん」という文字はどこにも見当たらないこの小さな食料品店の端っこの製麺所で美味しいうどんが食べられるそうです。 イイ感じ(・∀・)
    2012_12090136 (400x301)2012_12090137 (400x299)
    2012_12090143 (400x300)2012_12090147 (400x300)
    温か冷 大か小 生卵というシンプルなメニューで、好みの薬味とダシ醤油でいただきます。 
    冷の方が麺が締まって好きなんだけど今日は寒いので温の小に生卵。  で、オリビ男の冷をひとくち味見した。
    2012_12090151 (640x480)
    期待どおり美味しかったのでまた行きたいな~(@⌒p⌒@)   

    そして、久しぶりに食べたいなぁ~と思っていた「とっさか饅頭」へ・・・    お店が空いてたので店内でいただくことに。           
    2012_12090158 (400x300)2012_12090162 (400x301)
    「可愛い娘たちよ、まあ食えや~」  とは言わなかったけど、ひろにーさんがご馳走してくれました。   いっただっきま~す!
    2012_12090170 (400x300)2012_12090165 (400x300)
    2012_12090163 (800x600)
    まんじゅうたちの美味しい顔♪    独特な風味で塩気のあるもちもちの皮に上品な甘さのこしあんが入った酒饅頭、温かいうちがより美味しい。
    2012_12090166 (260x195)2012_12090167 (260x195)2012_12090168 (260x195)
    7人で32個たいらげました(=^O^=)

    続いてみんなのお気に入り「夢う」でうどん♪  しっかりコシのある麺と注文してから揚げてくれる天ぷらが美味しい!
    2012_12090179 (600x450)fc2blog_20121210142425182.jpg
    また忘れてたけど、ツユがちょっともの足りないから次回こそ醤油で食べてみようっと。

    もうかなりお腹いっぱい!!

    風が強くて寒~いので歩きまわる気にはならず、以前行きそびれた美術館のカフェに行きました。
    (2年前に上った瀬戸大橋タワーからの眺めはこちら
    2012_12090217 (400x300)2012_12090219 (400x300)
    綺麗に磨かれたガラス張りのカフェは眺めが良く、ポカポカの室内でありながらテラスにいるような開放感で快適♪
    2012_12090233 (400x300)2012_12090220 (400x300)

    写真多くて長くなりましたが、最後にナビゲーターのひろにーさんへのお礼に恒例のぶちゅ~ を贈って終わります(*^ε^*)ぶちゅ~


    φ(’ー’*)オリビアのうどんメモ
    ・須崎食料品店(香川県三豊市) ・まいど(愛媛シコチュー) ・山下うどん(善通寺) ・うどん石川(愛媛シコチュー) ・うぶしな(宇多津) 
    ・山内うどん(まんのう)  ・うどん処 しんせい(高松) ・かすが町市場(高松) ・おか泉(宇多津)  ・ひろ濱うどん多度津店(多度津)  
    ・麺豪 山下(丸亀) ・元祖しょうゆうどん 小縣家(まんのう)×2  ・根っこ(高松)×2  ・(俺のうどん 愛)(愛媛シコチュー)  
    ・讃岐の里(宇多津)  ・夢う(丸亀) ×3  ・てっちゃん(坂出)  ・めりけんや(宇多津) ・番屋 本店(坂出)
    関連記事

    2Comments

    ひろにー。  

    僕も久しぶりにうどんやまんじゅうが食べれて良かったです(*^^*)
    マニアックな店にも案内できたし、また新規開拓して美味しいお店を探しておきますね!
    次も炭水化物ガッツリで(^^)v

    • 2012/12/11 (Tue) 20:23
    • REPLY

    オリビア  

    ★ひろにー。さん
    今回もあちこちありがとうございました!
    またどんぶりでも箸でも持ってついて行くのでよろしく~(^^)/
    炭水化物バンザイ♪

    • 2012/12/11 (Tue) 23:04
    • REPLY