飛騨・高山655.9 その2

    2 0
    ティータイム
    高山ラーメンを食べた後、コーヒーでも飲もうか・・・
    と歩いていると、雰囲気良さそうな和カフェを発見。
    ここでお茶しましょう~♪

    0810050008.jpg

    町家造りの古民家を、甘味処を併設した和菓子店に改築したらしい・・・

    0810050009.jpg 富士屋 花筏

    すっきりしたデザインの杉の家具

    0810050006.jpg

    テラス席で秋の風を感じることにしました。   (^。^)y-゚゚゚゚
    0810050012.jpg

    栗きんとん+お珈琲
    0810050010.jpg

    栗よせ+お抹茶
    0810050011.jpg

    そうだ!ここは岐阜県・・・
    オリビアの中で岐阜と言えば中津川、すやの栗きんとん♪
    ですが、花筏さんの栗きんとんも栗よせも なかなか美味しく
    地方には出店されていないようで、立ち寄ってみて良かったです。

                         富士屋花筏
                  【住所】岐阜県高山市花川町46-1
                  【Tel】0577-36-0339


    次の記事につづく・・・
    関連記事

    2Comments

    ☆yumi☆  

    すやの栗きんとんダィスキ~♪お茶のお稽古でもすやの栗きんとんは秋の定番でした♪
    毎年9月には栗蒸しようかんとお取り寄せしてます~
    ここのカフェ、飛騨家具もすてきー
    テラスもぴったりのいい季節!
    ゅみは去年初めて飛騨高山に行ったんですが、飛騨の朝市のすごさにモエちゃいました~!!
    オリビアさんのブログ見てたらまた行きたくなりました♪

    • 2008/10/07 (Tue) 09:31
    • REPLY

    オリビア  

    v-10 ☆yumi☆さん
    すやの栗きんとん 子供の頃から大好きでしたv-10
    今年はまだ食べてないなぁ・・・v-406
    そうそう、今通ってるお茶のお稽古は
    先生の手作り和菓子なのよ~
    老舗顔負け 美味しかったv-290
    飛騨高山、次回はもっとゆっくり観光したいですv-353

    • 2008/10/07 (Tue) 19:57
    • REPLY