‘和’な午後

    2 0
    ティータイム
    京都文化博物館の“KAZARI ~日本美の情熱”展に行ってきた。
    0808220006.jpg 縄文土器、兜、陶器、着物、櫛 などなど・・・

    美しいものは何年たっても美しい。
    印籠の先についている飾りは、素敵な携帯ストラップのよう・・・
    途中、アンティークショップにいるような気分になり
    兜や刀はいらないけれど、陶器や小物は欲しくなるようなものもあった。
    それらしきものを骨董市で探そうかな~
    ヒソヒソ話であーだこーだ言いながら楽しんできました。


    そして三条商店街にある“らん布袋”へ・・・
    0808220011.jpg ドアを開けると着物姿のランディーさん~!

    ・・・・・のはずだったが、ランディーさんの姿はどこにもない。
    町家を改装した中庭ありのスペースで、バックミュージックは川のせせらぎと鶯の音色。。。
    落ち着く和空間なんだけど、ちょっと残念(T_T)
    カナダ出身の茶道裏千家・準教授 ランディー チャネル 宗榮の点てたお抹茶をいただきたかった私たち・・・

    紅茶とシナモンジンジャースムージーと抹茶スムージーをいただきました。
    0808220010.jpg

    途中で、2階から降りてきた大きな外人さん・・・
    ランディーさんだ~\(^o^)/

    でも着物姿ではなくふつう~の私服でした。いつも着物じゃないのね(^。^;)
    ここのお茶会にも興味あり♪

                     らん布袋
                 【住所】京都市中京区上瓦町64                  
                 【Tel】 075-801-0790

                     http://www.ranhotei.com/
    関連記事

    2Comments

    ちいち  

    あぁ 私も行ってみたいのよね~
    でも まだまだ お茶会出る勇気がないわ・・・
    お煎茶でも ビクビクなのよ・・・
    覚えわるいの・・・年かしら・・・

    • 2008/08/23 (Sat) 01:22
    • REPLY

    オリビア  

    v-365ちいちさん
    ここのお茶会も立礼式のようですよ。
    しかもかなり初心者向けらしい・・・
    紅葉の季節にでも どこかのやさしいお茶会に
    ご一緒できたら素敵だわぁ~v-10

    • 2008/08/23 (Sat) 23:23
    • REPLY