祇園祭 宵山

    4 0
    お友達と
    昨年は 人混み嫌いの主人と宵々山の様子をちら~っと見に行ったけれど
    今年は お友達と宵山をゆ~っくり楽しんで来ました。
    もちろん 浴衣で~♪
    0807160060.jpg

    まだ明るい時間帯・・・
    0807160021.jpg
    あちこちの呉服問屋でセールをやっていて興味津々(☆。☆)
    でも、まだ見る目がない・・・

    旧家や老舗で、美術品などの所蔵品を一般公開する‘屏風祭’
    0807160019.jpg 0807160025.jpg

    ひとまずカフェでビールを飲んで気合を入れなおし、
    外に出ると人力車無料サービス!
    もちろん乗りました。
    0807160031a.jpg 気持ち良~い(-^〇^-)

    だんだん暗くなってきて気分が盛り上がる♪
    0807160035.jpg
     
    0807160046.jpg

    0807160053.jpg

    美味しそう~な匂いがしてきました。
    肝焼きとビール(^¬^)  
    2人とも両手がふさがって写真どころではありません
    0807160038.jpg0807160034.jpg
    食べたら飲みたくなる 飲んだら食べたくなる で忙しい・・・
    ‘ボッカデルヴィーノ’ も店頭売りしてた
    0807160048.jpg 
    最初の店で買ったサングリアはオレンジ味で、次の店のはグレープ味でした。
    ごくごく飲んじゃう(≧▽≦)
    0807160049.jpg
    ココナッツガーリックソースの鶏も食べたし、スイーツも・・・
    0807160052.jpg
    〆はタコ焼き  しかも まるごとタコ!!
    0807160069.jpg
    イイダコ入りの少し大きめのタコ焼きでした。

    そんなこんなで、とても楽しい一日でした。
    万が一の場合は呉服屋さんにでも飛び込んで直してもらえばいっか~ と
    なんとか1人で着た浴衣も とりあえず12時間もったし・・・(〃´o`)=3
    麻なのでシワになるのは仕方ないか?
    出かける前に写しておけば良かったけど
    ご機嫌での帰宅後に一枚
    0807160073.jpg
    着付けの先生に見せたらブブーかもしれないな(^。^;)
    関連記事

    4Comments

    偽ダイヤ  

    やっぱり……行ってたのね〜。
    サングリアに、ココナッツガーリックソースの鶏も食べいわ〜。
    しかし、暑くて死にそだわ〜。
    今度、舞妓姿でお願い〜。v-222

    smy  

    帯が可愛いですねぇe-68
    祇園祭ですか…大学生のとき京都に住んでいたので、懐かしいです。
    ちょうどテスト時期と重なってて、それでも必死で行ってたな…
    最近はいろんな屋台?があるんですねぇ
    進化してるなぁ

    • 2008/07/17 (Thu) 12:35
    • REPLY

    たぁこ  

    明るい時間から行っておられたんですね~☆人力車、私も気になりました(笑)新町ですよね?!旦那にスルーされてしまいましたが・・・その近くのお店で夕飯食べたんですが、なかなかよかったです☆オリビアさんは屋台めぐりだったんですね♪ビアもすすみますよね~☆

    • 2008/07/17 (Thu) 18:22
    • REPLY

    オリビア  

    偽ダイヤさん
    来年は舞子姿で
    小銭がたくさん入ったガマグチを
    首からぶらさげて行くことにしますわ
    smyさん
    本当に屋台や夜店も時代と共に変化してるなぁ
    と、つくづく思います
    久々の夜店めぐり、楽しかったですよ
    たぁこさん
    昼は昼で楽しいことあったよ
    今年はじ~っくり楽しんできました。
    そして来年の計画も立てた~

    • 2008/07/17 (Thu) 18:55
    • REPLY