時代祭

    4 0
    お友達と
    着付け教室の関係者の皆様と一緒にキモノでぞろぞろ出かけました。

    今年は祭列の前に、民族衣装を着たミスインターナショナルの
    各国代表約60人が登場
    0810220010.jpg
    昨年は終点の平安神宮で、歩きながら前へ前へと忍び込み見学しましたが、
    (昨年の記事⇒http://oliviahappy.blog85.fc2.com/blog-entry-637.html
    今回はスタート地点 京都御所の観覧席での見学です。
    0810220051.jpg パンフレットつき

    どうせなら一番前が良かったなぁ・・・       
    0810220015.jpg

    0810220017.jpg

    0810220025.jpg

    0810220019.jpg

    暴れだす馬・・・   無事に平安神宮にたどり着いただろうか・・・
    0810220027.jpg

    馬以外にも心配な参列者がいた。
    注目浴びそうな役柄にしては見栄えのしない・・・というか
    スタートしたばかりなのに既に疲れ切っているような 
    今にも馬から落ちそう(×_×;) 馬酔いしたのか・・・
    昨年の同じ役の人はもっと立派な風貌だったのになぁ・・・
    なんて思ってしまいました。

    人や馬の心配をしながら 見学していると雨が一粒ぽつん。
    しばらくすると もひとつ ぽつん。。
    雨は夕方からって言ってたじゃないか~ヽ(*`Д´)ノ
    すぐにでも帰りたかった私の周りでは、
    皆さんアッと言う間に雨用のコート着て さすが!!
    ぽつん ぽつん ぽつん。。。。。。。。。
    木陰で、様子を見ても本格的に降ってきたので、
    皆 途中で帰ることになりました。
    和装雨具も用意しなくては。
    関連記事

    4Comments

    とも子  

    オリビアさんも時代祭行かれたんですね~☆
    私は、平安神宮の観覧席にいました。惜しい。ニアミス。
    平安神宮に到着したころには大粒の雨が降っていましたので、御所前で雨の降っていないお写真うらやましいです。
    列の方々も雨でびしょびしょで皆さん疲れきっていて、お気の毒でした。
    誰も乗っておられない不自然な馬と引く人がいらっしゃったので、どなたか途中でギブアップしたのかも・・・。

    • 2008/10/22 (Wed) 22:41
    • REPLY

    鷹  

    はじめまして。

    はじめまして、
    鷹と申します。
    「時代祭」を観覧席で見学されたとのこと、羨ましいです!
    お天気、もう少しもってくれれば良かったのになーって思っていましたが 神宮よりはまだマシやったんですね。
    お着物で雨コートを着てはった団体さん、もしかしたらすれ違ったかも!?
    僕は 着物+黒羽織でした^^;

    • 2008/10/23 (Thu) 17:16
    • REPLY

    オリビア  

    v-279とも子さん
    時代祭に京都にいらしてたのですね~
    雨で参列者も大変でしたねv-388
    ギブアップ者のことも気になります・・・
    そのうち京都観光、ご一緒いたしましょう~v-344

    • 2008/10/23 (Thu) 21:58
    • REPLY

    オリビア  

    e-412鷹さん
    あっ、鷹さんv-405 はじめまして
    お仲間に入れてもらおうかと考えていましたi-229
    ブログもショップもされているのですね~
    興味津々です!
    またじっくり拝見させていただきます。

    • 2008/10/23 (Thu) 22:14
    • REPLY