めでたー

    0 0
    ・ラン
    胡蝶蘭三姉妹、
    ‘実家1号’より大きくなってきた‘実家2号’の花色は
    蕾がついてからのお楽しみにしようと 何色が咲くか聞いてません。
    120104_161350.jpg たぶん白だと思うけど~

    その‘実家2号’の花芽も出てきました! (゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
    2012_01040007.jpg

    そして昨年は1本だった‘実家1号’には2本目の花芽が! (゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ
    2012_01040004.jpg
    イネ男が亡霊のように写ってます~


    しかーし しかし・・・

    ひとあし先に2本の花芽を伸ばしていた大切なピンクちゃんが・・・
    2012_01040012.jpg

    蕾になる部分も見えてきた こちらは無事のようですが・・・
    2012_01040013a.jpg

    こっちは・・・がーん ( ̄□ ̄;)!!
    2012_01040015.jpg
    しわしわ~っとなってきた花茎に気づき慌てて水分補給して数日様子を見ていましたが、もうダメかな?
    茎の途中でカットしたら2番花を咲かせる時のように新しい花芽がつくのかな???

    昨年 しわしわになって咲かずに落ちた蕾があって 後から調べたら
    花の時期は普段より乾燥に注意する必要があるとわかって今年は気をつけようと思っていたのに
    蕾が出来る前から注意が必要だったんだな~(ノД`;)ああ残念
    関連記事

    0Comments