和食レッスン1

    4 0
    旧レッスンいろいろ
    イタリアン&中華でお世話になっているU先生のお宅で、今月は和食レッスン~♪
    「和食だし、お着物に割烹着でいかが?」
    という何気ない友人の言葉に、
    そりゃ~ いい考えだ~(◕ฺ∀◕ฺ)゚     と、飛び乗った。

    まさか本当に実行するとは・・・      思ってたか( *´艸`)フフフ

    やっぱ白でしょう~ 割烹着は!                          
    0901220010.jpg 給食当番!?  0901220009a.jpg  長~いの


    少し緊張気味の新メンバー2人も 料理がはじまると緊張してるヒマなさそう(≧∀≦)
    皆で手分けして切る、煎る、煮る、和える、揚げる・・・

    0901220007.jpg 出来た~♪

    yocoちゃんからの差し入れ(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)
    葡萄の甘みが美味しくて、ゴクゴクゴクゴク飲んじゃいそうなスパークリング
    0901220006.jpg ランチタイムにピッタリのお味で美味しかった ♡

    あとは 食べる、食べる、食べる、食べる、・・・・

    ほうれん草の胡麻よごし
    0901220005.jpg

    薄紫色のフタつき 蕪の風呂吹き 
    0901220002.jpg

    具だくさん 飛竜頭
    0901220001.jpg
    担当のオリビア、粗みじんが大きすぎるは 色んなもの勝手に切っちゃうは
    ジレったくて どデカサイズで揚げちゃうは・・・      
    先生、冷や冷や!           ごめんなさい(^。^;)

    美味しい豚団子の椀物
    0901220003.jpg

    ひと手間 ふた手間かけた具が嬉しい 蒸し寿司
    0901220004.jpg

    先生が用意してくださったケーキも食べて、今回も楽しく美味しいレッスンでした。
    そしてまたもや胃袋は破裂寸前(^(oo)^)

    来月の中華は、誰か~    チャイナ服でよろしく!!
    関連記事

    4Comments

    yoco  

    お疲れ様でした。
    和服姿に割烹着で菜箸片手に揚げ物しているオリビアさん、
    まさに和食レッスンにぴったりな光景でした。
    写真とっとけばよかったですねぇ~(後悔)。

    モヨ子  

    はい! 緊張しまくり新メンバーです(^^)/
    yocoさん、お酒御馳走さまでした♡ とっても美味しかったです♡
    オリビアさん、前回拝見した時よりも、一段と襟元が決まってました!!
    ビシッと崩れず、衣紋も抜けて・・・
    やっぱりしょっちゅう着て、着慣れなきゃダメなんだな~と痛感(ーー;
    お付合い願いま~す(^ー^)/~~~

    • 2009/01/23 (Fri) 08:21
    • REPLY

    えむ  

    割烹着ですね!

    お着物で料理教室なんて,すごいです!!
    袖が汚れなくてよさそうですね♪
    それにしても美味しそうなご飯ですね。
    こんなお料理がお家で出てきたら,幸せですね。

    オリビア  

    ★yocoさん
    今回はなんだか料理中に写真撮るようなゆとりはなかったな~
    大きなすり鉢抱えてパチリ♪・・・も良かったけど(^。^)
    ★モヨ子さん
    そうそう~ 着物は場数!
    今回はウールの着物だったので襟がずれにくかったのだと
    思いますよ~ 半襟も3枚分重なっていたし・・・(^-^)v
    ★えむさん
    割烹着ってやっぱり便利ですね~
    これならたまにはお家キモノも良いかな~と思いました(*^-^*)

    • 2009/01/24 (Sat) 02:48
    • REPLY