定植後34日目

    2 0
    ・ブロッコリー・メキャベツ・プチベール
    安いけど頼りない苗を「育ったらラッキー!」と栽培するほどスペースに余裕がないことを思い出し
    植えた後に少々後悔してたメキャベツとスティックセニョールですが・・・
    ここまで大きくなりました(⌒▽⌒)


    スティックセニョール
    2011_10040007.jpg
    あとひと月ほどで出てくる頂花蕾が10円玉サイズになったら収穫がてら摘心する。
    そうすると脇芽からどんどんスティックセニョールの花蕾が出来てくるんだって~♪

    メキャベツ
    2011_10040004.jpg
    小さな芽キャベツができはじめたら随時 下葉をとっていくらしい・・・
    よく見ると小~~~~さなツブがついているので これかなぁ???違うかなぁ???と様子見中。


    初めて栽培するものは特に楽しいな~♪
    帰ってきたので早速今日 種まきしたかったけど明日 明後日 雨マークがついてたからやめました。
    徒長恐怖症気味(>_<)
    関連記事

    2Comments

    ひろにー。  

    これも栄養ドリンクが効いてますね~~(^O^)/
    食べれる頃にはやせてるかな~~(*^^)v
    運動の秋!!!
    今日も頑張ってプールに行ってきました!
    現地で着替えるからパンツは忘れません円(*^_^*)

    • 2011/10/05 (Wed) 00:06
    • REPLY

    オリビア  

    ★ひろにー。さん
    栄養ドリンクのおかげで野菜も旦那様の腹も成長してますv-16
    プールの後にビールがぶがぶ飲みすぎないようにね~v-275
    食欲の秋だし~v-373v-374v-375v-376

    • 2011/10/05 (Wed) 17:00
    • REPLY