大きくなったトウガラシ

    0 0
    ・トウガラシいろいろ
    今朝見たらトウガラシと枝豆がバッサリ倒れていて焦った!  寝てる間の強雨風、卑怯だ~ヽ(*`Д´)ノ
    折れてはいなかったので無事でしたが・・・。

    大きくなって不安定になってきたトウガラシをどうにかしなくちゃと思っていたところでした。
    焦ったおかげで即実行。長い支柱に変えて安定させました。
    DSCF0035 (640x479)

    相変わらず実る花より散る蕾の方が多いですが、実った実はこんなに立派になりました。
    大きな実のアジクリスタル
    DSCF0030 (640x480)
    小粒で濃い緑色の実のプリッキーヌ
    DSCF0036 (640x480)
    DSCF0031 (400x300)DSCF0032 (400x300)

    カレイドスコープは今だに実る気配なしʅ(◞‸◟)ʃ
    弱弱しい姿から抜け出すために枝が横に広がりすぎないようにしてみたり、小さな蕾や葉が落ちるばかりの枝を剪定してみたり・・・
    と 思い当たる悪条件を改善しようと試みているのだが、変化があるようなないような???  
    DSCF0015 (400x299)DSCF0009 (400x300)
    ここだけ土のリサイクル状況が悪かったのかなぁ・・・と、定植しなおしたい気持ちでいっぱい(つд`)
    どうなることやら・・・
    関連記事

    0Comments