チンゲンサイ終了 &第6弾

    0 0
    ・チンゲンサイ・水菜・壬生菜
    室内チンゲンサイ、大きくなるより下葉が枯れていくペースが早くなってきたので
    残り5株のうち1株を先週収穫してスープの具に、
    日曜日に3株収穫して2株半ほどをあんかけ焼きそばの具にして食べました(^¬^)
    DSCF0007 (640x480)

    そしてとうとう最後の1株を収穫。
    DSCF0008 (640x480)
    初めての試み 室内チンゲンサイは、畑のチンゲンサイよりは小ぶりでしたが使いやすく大成功でした!
    来年の冬も何かを室内でたくさん育てよう(*^m^*)               φ(’ー’*)栽培期間11/22~3/5


    目的もなく収穫した最後のチンゲンサイは鶏の照り焼きの付け合せに・・・
    DSCF0007 (640x480)
    そして同じく付け合せたこのカボチャ! 

    ‘ご婦人の畑の野菜第6弾’♪
    DSCF0001 (320x240)DSCF0002 (320x240)
    DSCF0003 (320x240) ブームにのってハマっている塩麹と少量の水で蒸し茹でしたら
    とても甘くて!! (@⌒p⌒@)
    カボチャ自体が甘いのか塩麹効果だかわかりませんが・・・どっちもだろうかと思います。
    オリビ男も「メロンみたい」だとパクパク食べていました。    
    備前で売ってた美味しい美味しい白ナンキンと同じ種類なのかなぁ??

    さっそく本日、「あのカボチャとっても甘くて美味しかったわぁ~♡ ♡ ♡  あーだのこーだの・・・」
    と ご婦人に報告したら、またくれるって ( *´艸`)
    関連記事

    0Comments