植えたり蒔いたり

    2 0
    ・他
    その後もいろんな生き物が出てきます。
    ミニバラにミニミニ青虫がついていたり、小さなイモリが壁に張り付いていたり、目の前をイタチが通り過ぎたり・・・
    イタチは「イタチでしょ」と言われるまでプレーリードックだと思い込んでいたけど、画像検索したらやはりイタチでした(;´∀`)
    ここ2~3日は小さなバッタちゃんと脅し合い!
    水やりでビックリして飛び跳ねるバッタVS植物の中から突然バッタが飛び出してビックリするオリビア\(◎o◎)/!
    早く捕まえないとミニバラもバジルも全部食べられちゃう(>_<)でもどうやって捕まえたら良いのだろうか・・・
    P1020152 (640x478)

    そんなこんなで何かと大騒ぎしながらも いろいろ植えたり蒔いたりしています。

    土曜日に植えた苗は・・・   

    初栽培のセロリ
    P1020156 (640x480)
    リーフレタス
    P1020155 (640x480)
    スティックセニョールと普通のブロッコリー(右上は先に植えてたメキャベツ)
    P1020153 (640x480)
    おまけでもらったハクラン(白菜とキャベツのかけあわせ)
    P1020157 (320x240)

    土曜日に種まきしたルッコラが本日発芽♪
    P1020154 (320x240)

    そして今朝はラディッシュ、レタスミックス 、ディル、パクチー の種を蒔きました。
    P1020147 (640x480)

    日当たりと害虫が心配ですが、せっかく場所があるのだからガンガン植えて育ててみようと思います( ̄▽ ̄)┛
    関連記事

    2Comments

    ひろにー。  

    虫の宝庫ですね(笑)
    虫と友達になったら可愛く見えるよ!
    虫かごと網プレゼントしましょうか(爆)

    • 2013/09/11 (Wed) 18:28
    • REPLY

    オリビア  

    ★ひろにー。さん
    小さ~い青虫ならつぶせるんだけど・・・
    あ そっか!何もかも虫カゴにとじこめちゃえばいいんだ(*`艸´)

    • 2013/09/11 (Wed) 21:06
    • REPLY