食べ走りin姫路

    0 0
    ご当地グルメ(関西)
    luna号 シェイカー号、ひろにー。号、にこまる号、オリビ男号、5台8人で遊んできました。
    2011_06190002.jpg

    何して遊んだかというと・・・

    まずは 道の駅みつ で
    コーヒー&姫路名物アーモンドバタートーストのモーニングセットをいただきました。
    2011_06190011.jpg
    アーモンドバターは家でもたまに食べるけどこんな隅っこまで塗る勇気がない・・・
    (溶け落ちたらイヤだから(^∧^) 家のは真ん中へんにボテっとたっぷり染み込んでいます)

    そして道の駅みつ名物 オリビアの好物トマトソフトミックスをぺろぺろ((美^~^味))
    2011_06190014.jpg

    姫路の2大?!                   白鳥城と白鷺城
    2011_06190032.jpg 2011_06190050.jpg


    昼食は姫路城の前にあるたまごやさんで
    2011_06190061.jpg

    穴子玉かけ    生卵はおかわり自由♪ でもご飯は150円・・
    2011_06190067.jpg
    しっかり弾力のある黄身でした。

    寅巻き玉子の穴子めし
    2011_06190069.jpg
    穴子も卵もほんのり甘口

    カマンベールチーズがのった玉かけごはんのメニューがあることに後で気づきました。
    気になるので家でやってみようかな(*^m^*)



    3時のおやつは姫路生まれの御座候
    オリビアは前回、工場ショップであずきソフトをいただきましたが
    今回はミュージアム2階にある静かなレストランでゆったりと・・・   
    2011_06190092.jpg2011_06190102.jpg
    こんなとこあったの知らなかった!
    食事メニューはカンタンな小豆料理や小豆デザートつきのうどんや小豆粥など・・・
    回転焼きの御座候はここにはありません。

    あずきパフェ
    2011_06190098.jpg

    コーヒーぜんざい     熱いコーヒーを注いでいただきます。
    2011_06190100.jpg

    食事メニューは割高な気がしたが、美味しいあずきスイーツが色々あって良かった。
    もっと目立つ場所に看板でも出しといたらいいのに・・・ ちょっと謎な感じ( ̄ー ̄)

    せっかくなので 工場ショップで御座候を焼いてもらって・・・
    2011_06190110.jpg

    焼きたては生地がさくっと熱々でおいひ~♪ 白あんの気分でした。  城あん・・・
    2011_06190115.jpg


    こうしてみると今日もまた食べてばかりのような気がしますが
    夕飯がまた楽しみで・・・                   次の記事につづく(^-^)/~~
    関連記事

    0Comments