信長姫 in淡路島

    2 0
    兵庫
    淡路島に来た目的はこちら。

    2010_08240179.jpg わざとらしく動きを止める育ち盛りのオヤジ

    小料理屋〝信長姫〟

    2010_08240180.jpg

    最初の来店ではオリビアが過度の二日酔い(@_@)、
    前回はオリビ男がカウンターで居眠り(-_-)zzz
    さて 今回はどっちが勝つか!

    前回同様 希望のもの(※)を入れたおまかせコースをお願いしました。


    造りは ※穴子 さより タコ(足・頭・えら)
    2010_08240183.jpg
    2010_08240184.jpg 醤油と梅肉わさびで・・・

    ハモ入りもずく鍋    ハモの子入り
    2010_08240187.jpg
    2010_08240186.jpg
    2010_08240190.jpg


    タコの香味揚げ  オリビ男の好物。しっかり味でビールにぴったり♪
    2010_08240191.jpg


    うにステーキ  うにも淡路牛も甘くて旨い(♡。 ♡)
    2010_08240194.jpg
    たっぷりのわさびと一緒に食べるとまた味と香りのバランスが良くなります。
    2010_08240195.jpg


    石焼酒盗の上に・・・
    2010_08240197.jpg
    アワビやハモをのせて
    2010_08240196.jpg
    焼きます (⌒¬⌒*)
    2010_08240201.jpg


    メカブと魚の煮付け   食感良く山芋入り♪
    2010_08240203.jpg


    黒豚鍋ソーメン (これだけ2人分1鍋で出てきた)
    2010_08240205.jpg
    信長姫オリジナルの太さの玉葱練りこみソーメン「玉ねぎ娘(むす)めん」
    (販売しているので買って帰ろう~♪)
    2010_08240207.jpg
    薬味を入れて、黒豚と一緒にパクっとズズっと・・・
    2010_08240210.jpg
    軽く味つけして、黒豚スープもいただきます
    2010_08240212.jpg2010_08240213.jpg
    2010_08240214.jpg2010_08240216.jpg


    タコ飯を希望するオリビ男にまたタコ飯~?( ̄◇ ̄;
    と思っていたオリビアの気持ちを察したかのように2種類作ってくれました。
    ※タコ釜飯&ハモ釜飯   
    2010_08240219.jpg
    ここにもハモの子♪  牛蒡の香り良し
    2010_08240218.jpg
    タコ釜飯もやっぱり美味しい
    2010_08240220.jpg


    デザートはフルーツに梅酒のジュレ
    そしてその上から梅酒を少しかけて香り良い大人のデザート♪
    2010_08240222.jpg

    もうすっかり満腹ですが、お尻が椅子から離れず・・・

    今晩のオリビアはビールの後ずっと日本酒。
    熱燗からはじまって途中で酔いざましに酎ハイ飲んで、
    あれこれチビチビいただき ヒレ酒はデザート気分だったり・・・  
    2010_08240188.jpg2010_08240223.jpg

    まだまだイケる口だ ( *´艸`)と安心(?)しながら
    最後にいただいたつまみはハモの炙り   最後の最後は塩なめて・・・
    2010_08240224.jpg


    今回も美味しい食事とお酒、そして楽しい会話で
    気づけばかなり長居してしまい、会計時にオネエサンから
    「ごめんさ~い食事代より酒代の方が高くなっちゃいました~(;´∀`)」
    と言われ、いえいえそんなのよくあることです ご馳走様でした~└(^o^ )( ^o^)┘
    と、2人とも無事に機嫌良く店を出ましたが、
    ( ̄□ ̄;)!!「玉ねぎ娘(むす)めん」買って帰るの忘れた!!

    また冬にフグ食べに行きたいと思います。
    関連記事

    2Comments

    emi  

    お久しぶりのコメントです!
    やっぱりこちらのお店はいいですね
    お酒代の方が高く・・・
    ほんと、よくある事ですよね 笑

    • 2010/09/03 (Fri) 17:26
    • REPLY

    オリビア  

    ★emiさん
    今回は翌日 淡路牛の看板に騙されることもなく
    美味しい思いだけして帰ってきました♪

    • 2010/09/04 (Sat) 12:02
    • REPLY