LE CoMPTOIR du gout

    0 0
    大阪
    大阪 西本町の〝ル・コントワール デュ グー〟でランチ会。
    炭火焼きフレンチのお店だそうで・・・
    0903110002.jpg

    ランチセットのメニューを見ると、特にワインが欲しくなるような料理内容ではなかったけれど
    初対面のkさんが昼酒オッケー仲間だとわかり 泡で乾杯♪
    0903110004.jpg
    この中に葡萄ジュースがひとつ・・・

    0903110005.jpg
    生ハムとタケノコピューレのスパゲッティ
    0903110006.jpg
    ほんの~りタケノコの香り

    2人につられ・・・そしてお店の方が感じ良くタイミング良くすすめてくれたので
    赤ワインをいただきメインへ・・・

    ひな鳥か子牛か選んだ 肝心なメインは撮り忘れ(;´∀`)・
    20090312074819.gif 子牛をいただきました
    やわらかくて美味しいお肉だけど、ソースがありきたり?
    炭火焼きのお肉を引き立たせる・・・とか そういう感動はなく
    付け合せの焼き芽キャベツが甘くて美味しかった。

    蝶がヒラヒラ 春らしい~デザート♪
    たっぷりフルーツの下には ほうじ茶のブラマンジェ
    0903110008.jpg
    0903110009.jpg


    最近思うに・・・
    ランチはお得だけど、こういうお店はアラカルトで好きなものオーダーして
    色々食べた方が満足するだろう。
    お得でまあまあに数回行くより、ガツンと一回感動の方がいいなぁ~
    昼だろうが夜だろうが( *´艸`)
    関連記事

    0Comments