おめでたいディナータイム

    4 0
    大阪
    今日は丼ちゃんシェフのお誕生日~!
    。o(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます・:*:・゚\(^ー^*)
    他のテーブルには お誕生日祝いのご夫婦&カップル
    今日もほのぼの♡幸せムードが漂う店内。

    いただいたお料理はBコース

    0807200004.jpg その前にビール・・・

    帆立 メロン アボガド ラングスティーヌに醤油風味の泡♪山葵もほんのり・・・
    トマトの葛寄せにコンソメジュレ
    ヒイカのマリネにイカ墨パスタ
    0807200006.jpg

    0807200005.jpg 0807200007.jpg スパークリング

    不思議な組み合わせだけど美味しい ラタトゥーユにとろける鰻(浜名湖産) 上はクロムツ(・・・だったかな?)      
    フォアグラとトウモロコシの下にはサクッと焼かれたパン
    付け合せの砂肝はオリビア好みにコリコリっと塩焼き{^。^}
    0807200010.jpg
    今月のメニュー‘フォグラのポワレと静岡産うなぎのテリーヌ  トウモロコシのアイス添え’を
    前回のディナーでいただいたので
    今回は、2種類のミルフィーユ仕立てにしてくれたようです。
    美味しい~ので横からじっくりご覧下さい・・・ (^¬^)
    0807200011.jpg

    0807200008.jpg 0807200009.jpg 



    ひえ~っ!!( ̄□ ̄;)!!
    魚料理 撮り忘れてるわぁぁぁぁぁぁぁぁ
    さっきまで生きてた車えびのお料理・・・パイ包みも・・・   南仏の風を感じました♪



    冷製クラムチャウダー
    0807200013.jpg

    オリビアが選んだ肉料理は 子羊の岩塩焼き
    0807200014.jpg
    岩塩もちびちび食べたいほど香り良い塩生地・・・

    オリビ男は 子羊の香草パン粉焼き
    0807200015.jpg

    デザート
    0807200017.jpg
    桃のコンポートにフルーツとアイスクリーム
    原材料の関係で、もうこの味は出せなくなるかもしれない という
    懐かしの味のミックスジュースアイスのせ。
    初めてランチに行った時、私たちが気になっていたことを察し 
    通常のデザートと差し替えてくれたお心使いを思い出しました。
    あんなこともこんなことも、ありがたや~ ありがたや~
    で、どんどん進化している丼ちゃんと いまとむかし・・・
    これからも期待してま~す(^-^)/

    0807200019.jpg

             西洋料理 いまとむかし 井上義平
            【住所】大阪市北区西天満3-8-7 
            【Tel】06-6364-1136

              HP☆http://www.chef-inoue.com/
    関連記事

    4Comments

    丼ちゃん  

    昨日はわざわざご来店ありがとうございます。
    わらび餅おいしくいただきました。
    静岡のお茶と一緒に、
    一度食べたかったんです。茶洛のわらび餅
    なかなかかえなくて、直に売り切れてしまうので。
    私もびっくりです。
    皆さんお誕生日なんて。
    幸せな一日でした。
    ありがとうございました。

    • 2008/07/21 (Mon) 17:25
    • REPLY

    MAX  

    ハードランド

    おっ!、
    ビールはハートランドの瓶ですね。
    美味しい国産の瓶ビールで、かつ特徴もあってって
    他には類を見ないビールなんですが、
    ホント、息長く作り続けられていて、ありがたい限りです。
    実は、ウチも今夜はハートランドを買ってきました。
    日中は高校野球の地区大会の見物に行っていて、
    むちゃくちゃ暑かったのですが、ビールは我慢にガマンを重ねて、
    家まで帰ってきて、飲んだのです。
    いや~~、美味いビールv-275

    • 2008/07/21 (Mon) 20:42
    • REPLY

    オリビア  

    v-315丼ちゃんさん
    こちらこそ今回も美味しいお料理をありがとうございました。
    手作りパンも写すの忘れて残念~v-356
    茶洛のわらび餅、京都のお菓子の中で好きなものの
    ひとつですv-415
    美味しいお茶と和菓子も幸せなひとときですね~v-10

    • 2008/07/22 (Tue) 01:01
    • REPLY

    オリビア  

    v-275MAXさん
    初めてここの店の記事を書いた時に
    MAXさんがハートランドビールおいてる店は
    良い店だと仰っていたので、それ以来
    どこかでハートランドビール見るたびに
    MAXさんを思い出します(笑)
    ビールのために夕方はノドが乾いても
    水すら飲みたくないですよね~v-410

    • 2008/07/22 (Tue) 01:07
    • REPLY