楽しいランチタイム&美味しいカフェタイム

    4 0
    京都
    京都ブライトンホテルのレストラン、“フェリエ”に“マダムデ・ジュネ”というランチコースがあると知り
    マダムたちに声をかけ行ってみることにした。
    お久しぶりのひろさん、nattyさん、初めましてのみずくらげさん、まいど~(^o^)/のmarieさん
    5人でワクワクドキドキのランチタイム~♪

    0707190001.jpg パンかライスか選べる
    ライスを頼んだのに「私のパン皿がないわぁ~」と言う者が約一名・・・( ̄ー ̄)      
    友情の印に好きなパンひとつあげた('◇')

    0707190002.jpg 0707190003.jpg
    鯵のカルパッチョはトマトドレッシング。     とうもろこしのスープ。

    0707190004.jpg 選べるメインは地鶏料理にした。
    やわらか~~~~~く煮込まれていた・・・ケド・・・・地鶏の魅力って・・・・?( ̄へ ̄)
    少し迷ったお魚料理にすれば良かったかなぁ・・・

    好きなだけ選べるデザートは目の前でカットしてくれる。
    0707190008.jpg0707190009.jpg

    0707190007.jpg 全種類ゲットした欲張りさんもいた~(*´▽`*)

    ジェラートも食べ放題だったようだが、お腹いっぱいであきらめた。
    もしかしたら、このコースではジェラートが一番美味しいのかも~!!??
    ああ、残念・゜・(ノД`;)・゜・


    満腹になった後は暑~い暑~い中、京都御所をジャリジャリと歩いて通り抜け
    ようやくたどり着いたカフェは定休日。   ミンナ、ゴメンネ(つд`)

    marieさんが突如、思い出した“みつばち”という甘味処に
    飛び込むようにして入り、抹茶氷を注文した。
    0707190012.jpg 美味しい~!o(*^▽^*)o
    す~っと溶けるような抹茶氷も美味しいけど、寒天と豆がとても美味しかった。
    豆好きなオリビアは次回は豆た~っぷりの豆かんを食べたい・・・あん豆かんもいいし
    あんず豆かんも美味しそう・・・あんみつも・・・・・・

                みつばち
              【住所】上京区河原町今出川下ル梶井町448-60
              【電話】 075-213-2144
              【定休日】月曜・日曜

    関連記事

    4Comments

    真  

    ジェラート気になるなぁ(笑)
    “みつばち”聞いたことある~
    湯島にも同名の甘味処がありますね! 

    • 2007/07/21 (Sat) 00:48
    • REPLY

    ちえ  

    今回は参加できなくて残念でしたぁ(>_<)
    ランチも美味しそうだけど・・・
    抹茶氷・・・とても魅力的ですv-254

    • 2007/07/21 (Sat) 08:48
    • REPLY

    marie  

    友情の印のお返しにライスを食べてもらいたかったァ~(*≧m≦)
    。。。だって甘くて粒ぞろいで1番おいしかったンだもーンe-343
    「みつばち」いがいと美味しくてヨカッタ~v-315v-415

    オリビア  

    http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">真さん
    最近、寒天を食べる機会がふえました。
    ケーキもいいけど、美味しい甘味処がたくさんあるし~
    ヘルシー!o(^o^)o
    http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">ちえさん
    かき氷、きめ細かくて美味しかったですよ♪
    待ってる間に聞こえてきた氷を削る音も良かったで~す(^-^)
    http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F89F.gif" alt="" width="12" height="12">marieさん
    美味しい米粒、た~くさん食べられて良かったね!
    一粒もらえば良かったわ(*≧m≦*)

    • 2007/07/21 (Sat) 17:18
    • REPLY