ラーメン記録

    14 0
    ラーメン
    ラーメンの記録をつけておかねば・・・

    先週の日曜日は、あの日に書いたアンケートで3000円券が当たり、“来来亭”に行き
    いつものラーメンと、それほど食べたいわけでもない餃子も食べて50円だけ払って来た。

    そして昨日、一昨日はまた新規開拓。

    “ラーメン京都てんぐ 常盤店”
    <てんぐラーメン(並)>    ネギの量はお好みで・・・
    20070630112335.jpg 20070630112409.jpg
    豚骨ベースの醤油スープで、京都ラーメンらしいまったりしたとろみあるスープ。
    こってりすぎず、醤油もきつすぎず、一味がやや多め。
    うん、美味しい(*^_^*)
    チャーシューも麺もスープもかなり仲良し!という感じのラーメンでした。
    オリビアは来来亭よりこちらの方が好きかも・・・

               ラーメン京都てんぐ
              【住所】京都市右京区北裏町1
              【Tel】075-872-7223
              【営業時間】11:30~25:40
              【定休日】無休

                 ★★★★

    最近、大ハズレがないね~└(^o^ )( ^o^)┘と油断していたら・・・

    翌日

    あ~あ・・・



    どことは言わない。

    <味噌ラーメン>                    <豚骨ラーメン>
    20070701112719.jpg 20070701112653.jpg
    一口目からテンション下がった。
    口に入れたチャーシュー、思わず出したオリビアです。(>_<)キタナクテゴメンナサイ
    これ以上は何も言いたくない。
    麺に罪はないので、なんとか食べたけど・・・・無駄なカロリーをとってしまったようで悲しい。

    20070701113254.jpg オリビ男のスープもこんなに残ってた
    健康のためにはこういうラーメンの方がいいかもしれないな(^。^;)
                       
    関連記事

    14Comments

    ダイヤ  

    悪魔の館ラーメン編~v-40
    そのような店には二度と行かないことが
    店への復讐ですv-42v-41v-42v-41
    気を落とさずまた探しましょうv-221

    • 2007/07/02 (Mon) 09:30
    • REPLY

    ちいち  

    ラーメンはずした時ほど 気わるいことありませんv-17
    私の友人の お父様は みんなで入ったラーメン屋が
    まずすぎて アルバイトらしき女の子に
    「君は このラーメンを食べたことがあるのか?」
    と イヤミで言ったにもかかわらず 女の子は
    「ありません」と きっぱり 言い切ってました。。。

    • 2007/07/02 (Mon) 10:29
    • REPLY

    なが  

    ワタシも最近、ハズレの店に当たると「無駄なカロリーとお金を払った!!」と思ってしまいます。
    ラーメンは人がウマイ、と言っていてもスープの系統が自分の好みかどうかで判断しないとハズレになっちゃうので難しいですよね。

    • 2007/07/02 (Mon) 10:30
    • REPLY

    オリビア  

    v-373ダイヤさん
    もう全て忘れました。
    食べたことも、店の名前も、場所も・・・
    まずかったことまで忘れて、再度行かないように気をつけます。
    v-373ちいちさん
    空腹時の一口目はたいてい美味しいと感じるのに・・・
    アルバイトが食べたことないそのラーメンは
    店主も食べたことなかったりして~v-12
    v-373ながさん
    ホントに、すべてなかったことにしたい気分ですよね~
    でも食べてみなくちゃわからないし・・・
    今回は期待してたわけじゃないので
    まあまあのお味で良かったのに、とんでもなかったv-406

    • 2007/07/02 (Mon) 18:38
    • REPLY

    E美  

    分かるぅぅぅ~

    オリビアさんはスマートだからいいけど私は蓄積される脂肪を恐れず食べてるのに(泣)納得いかない味だとすごーーーくムカつく!!
    っていうかなかった事にして欲しいv-12
    美味しかったら「んーまぁ仕方がないわね 美味しかったからv-10」って思えるんだけど 笑

    • 2007/07/02 (Mon) 20:47
    • REPLY

    ラズ子  

    続々と京都ラーメン新規開拓されてますねv-28
    オリビアさんでも失敗ラーメンあるんですねv-12
    美味しいのもあれば、不味いのもある。
    私の週末はフツーすぎるラーメンでしたv-11

    • 2007/07/02 (Mon) 20:55
    • REPLY

    はぎちゃん  

    関西人のラーメンの味を信用しきっていないはぎです(^^
    いつもオリビアさんを見て感心するのは、
    その新規開拓していく心意気です(ホント)
    僕はよっぽどのことがないかぎり、新規開拓しないっすからあ。
    でも、鶴見緑地のなんとかと、ご主人がはまってらした味噌ラーメン(名前忘れた(^^)は行ってみたいです。
    東京人のほうがラーメン舌、肥えてるもんねえ。

    ぐーすか  

    こんばんわ~
    私も、この間初「来来亭」行ってきました~\(^o^)/
    バッチリアンケート書いてきたので 3000円 当たると
    いいなぁ~(^_-)-☆

    • 2007/07/02 (Mon) 21:53
    • REPLY

    HANA  

    【お食事券おめでとう♪】
    まずいラーメンを食べた分次美味しいラーメンを
    食べた時は感動倍増するかも!?

    • 2007/07/02 (Mon) 23:46
    • REPLY

    真  

    てんぐと出会えて良かったですね~(^^♪
    大将ブートキャンプ?健康にも悪そうですよ。。。

    • 2007/07/03 (Tue) 00:57
    • REPLY

    ラーメン大好き小池  

    京都背油醤油

    こんにちは!
    てんぐさん、シンプルなようで奥行きの
    深い味、いい店ですよね
    ところで、福王子v-163の「桃花春」にはもう
    行かれましたか?
    この系統では、一番美味いと個人的には
    思ってるんですが・・・v-16

    • 2007/07/03 (Tue) 10:58
    • REPLY

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    口に入れたチャーシュー、出したって……v-12
    目玉も出とるで〜P”
    おおお〜スープの中に落ちとるやんケ〜v-8

    ナオ  

    一口目でアカンってテンションさがりますよね・・・v-12
    でも実際お店に出向き食べてみないとおいしいかまずいかもわからないですもんね~v-40
    てんぐのラーメン、ぜひ食べてみたいものですわv-10

    • 2007/07/03 (Tue) 16:41
    • REPLY

    オリビア  

    v-373 E美 さん
    食べものを残すのは嫌いなので、よっぽど不味くて
    食べられない以外は食べちゃうしなぁ・・・
    幸せになる食べ物と不幸になる食べ物があるよね(笑)
    v-373ラズ子さん
    やっぱり食べてみなくちゃわからないよね~
    ラズ子さんも、ココはダメだと思うよ。
    怖いもの見たさで行きたい?食べたい~?
    v-373 はぎちゃん さん
    今福鶴見の“カドヤ食堂”と天満の“じゃんぷ亭”ですね!
    そのうち行ってみて下さいな。
    京都でも五つ星が出れば、しばらくそこばかり
    通うようになるのでしょう。(笑)
    v-373ぐーすかさん
    初来店なら当たるかもよ~!
    私もこの店初めての時に書いたのが当たったから・・・
    ラーメンで3000円券って高価な金券よねぇ♪
    v-373HANAさん
    この後、オリビ男はスーパーでそうめんの試食を食べて
    口なおししてました。
    次回食べるラーメンがさぞかし美味しいでしょう~
    v-373真さん
    そうなんです!化学調味料ばっちり!!
    このスープを残すのと
    無添加のラーメンスープを全て飲み干すのと
    どっちがいいのかな?(笑)
    v-373ラーメン大好き小池さん
    こんにちは。
    今回のラーメンめぐりはちょっと手抜きでもあったのですが・・・
    両方ハズレじゃなくて良かったです。
    「桃花春」行ったことないので行ってみま~す。
    v-373ゲールどん
    一瞬の出来事で、誰にも見られてないと思うわ~v-403
    目玉の裏にはゼラチン質がたっぷりよ~ん♪
    v-373ナオさん
    本当に、食べてみなくちゃわからないので仕方ないですね~
    好みもあるし・・・
    ラーメンじゃなくても何でもそうですね~

    • 2007/07/03 (Tue) 19:06
    • REPLY