やっぱり美味しかった

    22 0
    ラーメン
    久しぶりにパソコンを立ち上げた。
    旅行の写真もたくさんあるけど、今日はめんどくさいのでまた後日ということで・・・


    今日のラーメン!!
    このところの新規開拓がイマイチなので“来来亭”に行った。
    そう・・・・・オリビ男が「ご飯に合うラーメン」だと何百回も言っている来来亭。
    20070506110754.jpg オリビアはいつもの葱ラーメン
    美味しかった。。。。。。ホッとした(*~。~*) ★★★★


    前の家からは車で10分分程のところにあった来来亭、
    今度は車で5分もかからないところにある。
    以前、チャーシューに臭みがあった店舗があったが、スープの味は店ごとにあまり変わらないようで安心安心。
    今日からお世話になる店はチャーシューが少~し分厚かったような気がする。
    関連記事

    22Comments

    クッピー  

    こんばんわぁぁ☆
    来来といえばネギですよねぇぇ
    このたっぷりが最高(^○^)
    分厚いことを願いましょ!

    • 2007/05/07 (Mon) 00:35
    • REPLY

    musa  

    こんばんは~。
    すっごいネギ!!
    りょうちゃんは嫌がるんやろうな~(--;)
    ラーメンの向こうに見える『おいしいつけもの』は食べ放題??

    • 2007/05/07 (Mon) 01:19
    • REPLY

    ダイヤ  

    ラズ子さんのコメントにも書いたけど、
    この店は近所にないわ~。
    ここもコースに入れておいて!(笑)

    • 2007/05/07 (Mon) 08:52
    • REPLY

    daioh  

    来来といえば

    来来亭に行く時についつい♪ライラライラライラ~ライッ♪っとアリスのチャンピオンを口ずさんでしまうのはオイラだけだろうか!?(w

    りょう  

    はい、絶対に私には無理なラーメンでございます。
    ねぎの香りでむせてしまいそうです。
    この細切りするの、大変そう~。
    近くにほっとできるラーメン屋さんがあってよかったですねv-10

    マリリン  

    お久しぶりです

    こんにちは~
    GWはお休みなのに、気分的に普段より忙しかった
    ような気がします。
    遊んでばっかりだったんだけどねv-8

    • 2007/05/07 (Mon) 15:41
    • REPLY

    二代目  

    こんにちは
    以前にもまして、近くに好きなラーメン屋さんがあるなんて^^
    でも自分もやっぱりこの量のネギは無理っぽいです。
    最近の自分はこってりの無鉄砲にはまっています。

    • 2007/05/07 (Mon) 16:44
    • REPLY

    ラズ子  

    こんばんわ~。
    私もGW中来来亭、行きましたよ~。
    いつも葱ラーメンを頼むか迷うんですが、
    やめちゃうんですよね~。
    やっぱり美味しいですか、葱ラーメン???

    • 2007/05/07 (Mon) 21:42
    • REPLY

    E美  

    私も来来亭は久々のヒットなとこでした^^
    美味しかったv-10

    • 2007/05/07 (Mon) 22:16
    • REPLY

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    ネギ山盛り〜!!
    確かに、りょうどんなら……冥途逝きラ〜メンやの〜♪
    新規開拓ハズレだらけ〜ってか
    (  ̄Д ̄)ノ~大阪ラ〜メンの呪いやの〜P

    真  

    大山・松江・玉造温泉… 親孝行の盛り沢山だぁ!(笑)
    この葱の量、すごいですねぇ。親孝行の量みた~い(^^)

    • 2007/05/08 (Tue) 00:40
    • REPLY

    オリビア  

    クッピーさん

    今度チャーシューの写真撮ってみよう~!
    比べてみてね・・・(笑)

    • 2007/05/08 (Tue) 01:40
    • REPLY

    オリビア  

    musaさん

    りょうちゃんにはトマトもおまけでつけてあげよう!
    『おいしいつけもの』は食べ放題だと思いますよ~
    真っ黄色のたくあん!!

    • 2007/05/08 (Tue) 01:42
    • REPLY

    オリビア  

    ダイヤさん

    胃袋がいくつあっても足りないコースが出来そうですね~
    まずはご近所から・・・ボチボチ散策してるわよ~!

    • 2007/05/08 (Tue) 01:43
    • REPLY

    オリビア  

    daiohさん

    うん、たぶんdaiohさんだけ!!!
    あ~、これで次回から私も♪ライラライラライラ~ライッ♪
    と口ずさんでしまいそうです。( ̄◇ ̄;)

    • 2007/05/08 (Tue) 01:46
    • REPLY

    オリビア  

    りょうさん

    ネギトマらーめんってのはいかが~?(笑)
    緑と赤でまるで気分は人足早くクリスマスよ!

    • 2007/05/08 (Tue) 01:49
    • REPLY

    オリビア  

    マリリンさん

    結局、旦那様が休みだと何かと忙しいですよね~(笑)
    最近やりたいこと多くてブログタイムが短いです(^_^;)

    • 2007/05/08 (Tue) 01:52
    • REPLY

    オリビア  

    二代目さん

    無鉄砲、だいぶ前に行ったことありますよ~!
    新規開拓でハマるラーメンにめぐりあえたらいいのにな~。

    • 2007/05/08 (Tue) 06:45
    • REPLY

    オリビア  

    ラズ子さん

    私は葱ラーメンばっかりです。
    「葱多め」とは量だけじゃなく切り方が違って味も食感も違うのよ~
    来来亭のしっかり味が少しさっぱりして好き♪
    オリビ男はいつもチャーシューめんです。

    • 2007/05/08 (Tue) 06:48
    • REPLY

    オリビア  

    E美さん

    来来亭はオリビア家の4大ラーメンの中では一番
    ラーメンらしいラーメンかな?
    たまに食べると美味しい~

    • 2007/05/08 (Tue) 06:50
    • REPLY

    オリビア  

    ゲールどん

    そろそろ大阪ラーメンが恋しくなる頃かしら?(笑)
    行かねば、行かねば・・・!

    • 2007/05/08 (Tue) 06:52
    • REPLY

    オリビア  

    真さん

    ここのラーメンは味が濃いめなので
    オリビ男はご飯と一緒に、
    オリビアは葱と一緒に食べて満足しています。

    • 2007/05/08 (Tue) 06:55
    • REPLY