ルノアール

    2 0
    お友達と
    先日「ルノワール+ルノワール展」に行ってきた。
    0806040012.jpg

    画家ピエール=オーギュスト・ルノワールと その息子で映画監督のジャン・ルノワール
    2人の作品の共通項がわかりやすく展示されていてなかなかおもしろかった。
    ぶらんこ ピクニック

    日替わりでジャンの映画が上映されていたが、午後から行ってじっくり観賞していたので
    映画を観る時間はなく閉館時間になってしまいました。



    ルノアールと言えば、昔実家にあったこの作品(もちろん複製・・・のハズ)
    残念ながら今回はきていなかったが
    ルノアール作品 イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢の肖像
    物心ついて初めて観た名画だったかもしれない。
    「この女の人はどうして海の中にいるんだろう?(*’へ’*)  髪の毛に魚つけてるし~( *´艸`)」
    と思いながら眺めていたことを覚えている。

    そして今でもやっぱり魚に見えてしまうオリビアの感性はそんなもの。
    関連記事

    2Comments

    nokko  

    わ~もう行かれたんですねv-22
    私も行くつもりです。。。とっても楽しみv-10
    絵心は全然無いのですが...有名な人や好きな作品が来ると聞くと、やっぱり観に行ってしまいますねv-20
    でも、そこに必ず「ランチ」というお楽しみを付け足すのがお約束の私なんですが...v-37

    • 2008/06/11 (Wed) 01:30
    • REPLY

    オリビア  

    v-254nokkoさん
    ランチしてたら行くのが遅くなっちゃって・・・(^。^;)
    今回の作品のモデルはルノアールの身近な人物が多かったですよ。
    時間があれば映画も観て来てね~

    • 2008/06/11 (Wed) 19:56
    • REPLY