ビタミンCた~っぷり

    12 0
    ・魚
    20070822182135.jpg 
    甘酢で和えた人参、きゅうり、大根おろし、グレープフルーツを
    焼いた塩サバと一緒にいただきます。
    グレープフルーツ、そのまま食べる時はルビーが好きだけど
    この場合はホワイトが合うようです(^-^)


    それはそうと、夕方の雷&雨風すごかった~!!
    買い忘れたものがあって近所の○○○堂に行こうと思ったらピカリ!
    雨も降り始めてきて、どうせすぐ止むだろう・・・と思いながらも長靴を履いて外に出ると

    どどーん! パーン!!

    「ひゃ~っ\(◎o◎)/!」 どこかに落ちたな・・・

    買い物を済ませ、店から出ようとしたらゴーゴーと風まで吹きはじめ外は真っ白。
    治まるまで待とうと思ったけど、ベランダにおいてる高さのある植木が気になって
    一番大荒れの時に、本当に飛ばされそうになりながら帰ったのに
    植木は倒れているどころか風にも吹かれず、すましていた。
    「おかえり。何そんなにずぶ濡れになって慌ててるの?」
    と植木に言われたような気がしてならない。(*’へ’*)
    関連記事

    12Comments

    クッピー  

    こんばんわぁぁ☆
    今こっちでゴロゴロi-5って鳴ってますよ
    そっちはi-3マークでてましたものねぇ
    昼から。。。。。
    おへそ隠して寝なきゃv-40

    • 2007/08/22 (Wed) 21:30
    • REPLY

    ぐーすか  

    こんばんわ~
    ネグーンが、京都は凄いv-279i-5
    だったのに、大阪着いたら、i-8持ってる人も
    居なかった・・・って言ってました~
    大阪はいま、まさにその状態ですv-237

    • 2007/08/22 (Wed) 21:42
    • REPLY

    真  

    わ~ 美味しそう!(^_-)-☆
    サッパリしてて栄養あって、暑いときにピッタリですね~
    大阪のカミナリも綺麗でしたよ~(^^♪
    植木は晴れ男だぁ(笑)

    • 2007/08/22 (Wed) 23:37
    • REPLY

    たんざ  

    ああ、さっきまで雷でソコンできなかった・・スゴかったですね~v-12
    今日、部屋の中だったら、風呂場にいるほうが怖くないことがわかりました(笑)

    りょう  

    ず~っと地下にこもっていたので知らなかったんですが、
    帰るときにびっくり!!
    さっきニュースで京都は落雷も雨もすごかったみたいですね~。
    こちらもv-76はすごかったらしいです。
    あ~、塩サバ好き~!!
    さっぱりしてそうで、食欲そそりますね~v-16

    daioh  

    大丈夫~? いまごろ淀川から大阪湾に流されて漂流してるじゃないかと心配でぇ~心配でぇ~。
    大阪もカミナリと豪雨がうるさくて寝れなかったよ・・・。
    (*´〇`).。o○ふわあぁ

    ゲ〜ル  

    オリビアどん

    シリーズ『番犬は見た!』
    強烈v-76な、雨雷爆風の中
    ナイト イン オリビアに出菌する菌トト発見!!
    お客は、植木さんだったのか〜v-12

    ダイヤ  

    ナイトインオリビアv-483
    メニューはきっとおいしいのだろう・・・
    このサバ料理のようにv-229
    グルメ券の抽選、GAKUさんにお願いしましたv-218
    オリビアさんが当選です~v-314
    証人はゲ~ルどんよv-12
    来月帰国してから、連絡しますね~v-222

    • 2007/08/23 (Thu) 10:56
    • REPLY

    ラズ子  

    昨日はすごかったですね~v-76
    社内から様子をうかがっていましたv-260
    あの中をオリビアさんが歩いていたとは・・・
    風邪なんぞひいてませんか~?

    • 2007/08/23 (Thu) 14:08
    • REPLY

    マリリン  

    こんにちは~
    焼いた鯖に彩りよく盛られた野菜が食欲そそりますね。
    グレープフルーツってところが
    オリビアさんらしいです。
    私もマネしてみよv-237
    ニュースで京都市内はすごい雨模様でしたが
    無事に家に帰れてよかったね。

    • 2007/08/23 (Thu) 17:21
    • REPLY

    オリビア  

    i-5クッピーさん
    オヘソは無事でしたか・・・?
    やっぱり京都と大阪ではお天気も違うのね~
    i-5ぐーすかさん
    皆のコメント見てると雷の進路がわかっておもしろいわ。
    雷はネグーンさんの後、追っかけていったようですね~
    i-5真さん
    脂がのった塩さばとあっさりの具で良い感じですよ~
    ベランダの柵のコンクリート部分が多くて助かりました。
    室外機の熱風はたまるけど・・・・(^_^;)
    i-5たんざさん
    おお~っ!雷がたんざさんとこまで行くのにかなり時間がかかりましたね~
    お風呂は確かに怖くなさそうだけど「水」の近くは危険よ~!!v-41
    台所も危ないらしいです・・・
    i-5りょうさん
    これにはネギもトマトも入っていないのでご安心を・・・
    美味しいよね~脂がのった塩サバ♪
    とろける豚足デビューもお楽しみに~!

    • 2007/08/24 (Fri) 00:41
    • REPLY

    オリビア  

    i-5daiohさん
    大阪まで流されたら電車賃が浮きますね~
    美味しい店の前まで流れていきたいけど
    方向音痴だから無理かな?
    i-5ゲールどん
    植木様は物事に動じないし、大人しくて素敵なお客様です。
    大好物は「水」です。
    十八番はもちろん「スーダラ伝説」♪
    i-5ダイヤさん
    当選本当にありがとう~♪帰国を楽しみにしてますね~
    そうそう、ダイヤさんにナイトイン・オリビアの
    レポをお願いしなくては!
    指令です(笑)
    i-5ラズ子さん
    本当にすぐ近くまで行っただけのにずぶ濡れでしたよ~
    ありがとう。でも風邪はめったにひかないのよ・・・
    そういえばブログはじめて以来一度もひいてない。
    i-5マリリンさん
    急にあんな雨風になるとはビックリでした。
    本当に歩けないほど・・・
    サバのグレープフルーツ和え、大根おろしの水はきりましたが
    グレープフルーツの汁は使いましたよ~

    • 2007/08/24 (Fri) 00:57
    • REPLY