孫野菜さんのパクチー

    ・アボカド
    パクチーが食べたくなったけど、
    夏蒔きしたマイパクチーはまだ小さい(ToT)

    タイミング良く孫野菜さんにありました♪
    以前も注文しましたが、根っこ付きなので嬉しい!!
    根っこも主にタイ料理に使いますが、
    葉っぱのようなカメムシの匂いではなく
    ほんのり甘いような上品な香りがします。
    袋に入れて冷凍庫で大切に保存します(о´∀`о)
    20150806233125a49.jpg

    冷凍庫で保存と言えば、2年前に育てて大量収穫した
    プリッキーヌ(タイ唐辛子)がまだこんなに綺麗なのです。
    引っ越しの時、わざわざクール便で送ってヨカッタ(≧∇≦)
    20150806233200524.jpg

    この唐辛子をハサミでチョキチョキ細かく切って
    納豆とアボカドとパクチーとナンプラーを
    混ぜ混ぜして食べるのが大好きでーす(●^o^●)
    201508062332343f0.jpg
    ボイルした海老を加えたらもっと美味しい♪