こぶみかん

    ・他
    こぶんみかんの木が大きくなりました。
    20170506002800f8c.jpg

    2年前の購入時と1年前はこんな感じでした。
    20170506002801801.jpg

    根づまりしてきたので植え替えることにしました。
    こぶみかんの鉢の隣に置いていたホーリーバジルを
    カラカラの種になるまで放置していたのでこぼれ種が発芽しています。
    20170506002803a65.jpg

    ちょうど空いてたひとまわり大きな鉢に植え替えましたが
    もっと大きな鉢でも良いくらい根が張っていたので、
    本当は根を切らない方が良いのですが少し切っちゃいました。
    枯れませんように・・・((*ToT*)†~~~アーメン
    20170506005013e12.jpg
    植え替え時も爽やかな柑橘の良い香り〜♪


    今晩は、新タケノコたっぷりグリーンカレー(●^o^●)
    甘酸っぱい人参サラダに私だけパクチーを混ぜて食べました。
    「カメムシ食ってるだろー くっせー」と言われながら・・・。
    20170506002828a7e.jpg
    昨日買ったニンニクの芽は岩のりとナムルにしましたヨ。
    関連記事