金のなる木?の花

    2 0
    ・ベンケイちゃん
    オリビアは金のなる木を過去に2鉢ダメにしました。
    1鉢目はもう何年も前のことでどうなったのか覚えていませんが、
    2~3年前に購入した2鉢目‘新金のなる木シンシン’が根腐れ起こして滅亡した頃 
    大繁盛している某ラーメン屋の店先の巨大な金のなる木を見てあ~~ オリビアは金持ちになれないわ~(ノД`;) 
    またダメにしたら縁起悪いのでもう2度と育てない!
    と、実家や義理実家で育っている金のなる木を見ても分けてほしいけどやめとこ・・・とショボくれてました。

    ところが先月、12月初旬にオリビ男がお客様から金のなる木をもらってきました。 
    しかも蕾つき!.(◕ฺ∀◕ฺ)゚
    2011_12030001.jpg
    大きな木にならないと蕾がつかないと思っていたので、このサイズでいきなり蕾付きとは嬉しい♪


    今度こそ大きく育てることを誓い、花芽が伸びて年が明け 膨らんだ蕾がピンクに染まり・・・

    咲きはじめました((○゚∀゚σ) 2012_01100002.jpg

    金のなる木の花、白でもなく薄ピンクでもなくオレンジ色の花ってもしかして珍しい??大当たり!?
    2012_01100004.jpg  

    冷静になってよく見るとカランコエみたいだけど・・・( ̄ー ̄)?
    2012_01100003.jpg

    うーん・・・
    金のなる木もカランコエもベンケイソウ科なので‘ベンケイちゃん’と呼ぶことにします♪
    関連記事

    2Comments

    ひろにー。  

    金の成る木って名前がいいですよね!
    宝くじ買うよりよっぽどいいかも(^.^)
    僕の分も育てて下さい!
    名前書いておいてね(^o^)v

    • 2012/01/11 (Wed) 18:58
    • REPLY

    オリビア  

    ★ひろにー。さん
    了解v-398
    これであなたも大金持ち!v-352
    でも「ひろにー。」と書いたら金じゃなくてうどんが成るかもv-413

    • 2012/01/11 (Wed) 20:35
    • REPLY