ワインハウス♪

    大阪
    土曜日は某イタリアンレストランのソムリエさんから
    ワインのガーデンパーティーに誘っていただいたので夫婦で参加するはずだった。
    前々から楽しみにしていたが、前日になって「明日は雨?」とのことで中止、残念。
    ところが朝から良い天気!ブラブラ買い物することにした。
    しかし…やはり二人はワインモードになっていたせいか、ある店に引き寄せられた。
    とても気に入ったので紹介します。

    NU茶屋町 B1 ノール ワインウエアハウス

    ふっと上を見上げると・・・・さすがワインハウス


    まずは生ビールで乾杯★そして赤ワインを飲んで飲んで飲んで・・・・

    ☆フォアグラのテリーヌ 
    (ちょっと食べちゃったところで慌てて撮影)


    ☆自家製ソーセージの3種盛り
    (細い2本が子羊で赤ワインにピッタリ・右側は豚のアミアブラに包まれたソーセージでとってもジューシー)


    ☆生うにのカルボナーラ  
    (麺はフェットチーネ。トマトベースにウニ・・・新鮮な美味しさ)


    ☆あかねあわびとお野菜のソテー  
    (ここにもウニが・・・。下にはトマトソース。)
    ここで白ワインを少々、サービス?ヨカッタ・・・あわびにはやっぱり白・・・


    ☆犬鳴き豚バラのカリカリコンフィ  
    (ダッチオーブン料理。シンプルな塩味で豚の旨みがまるごと味わえた。カリカリ・トロトロ・じゅわ~!)


    パンにはオリーブオイルかオリーブの実のペーストをつけていただく。
    ペーストだけでもつまみになりそう・・

    ☆シーザーサラダ☆チーズの盛り合わせ
    結局、ワインは2本あいた。

    デザートもしっかり食べちゃった♪
    (チーズケーキとチョコケーキ。チョコの方がほろ苦くて好みの味だった。)






    福島にワインギャラリーがあるみたいで、そちらもなかなか興味あり。
    ワインハウスだからかな?ワインもけっこうリーズナブルで
    美味しいものが揃ってるみたいです。
    関連記事