ご婦人の餅うま~)^o^(

    2 0
    ・玉ねぎ・ネギ・わけぎ
    数ヶ月前に畑のご婦人から「餅は欲しいか」と聞かれ、餅はあまり食べないからいらない~ と話していたのですが、
    「私の餅は美味しいよ(*`艸´)」と言うので それではやっぱりいただきます と・・・

    2週間ほど前に畑のネギと一緒にもってきてくれました。        第8弾
    DSCF0001 (640x480) (2)
    黒豆入り 青のり入り 米入り 赤もち米入りで、見るからに美味しそうで
    ふっくら焼いてみますと なんとも滑らかな舌ざわりで本当に美味しく
    何個でも食べてしまいそうな危険な餅でした!  
    DSCF0001 (320x240)DSCF0014 (320x240)
    特に味がついてるわけじゃないけど何もつけなくても美味しい(๑´ڡ`๑)
    もち米も自家栽培だそうです。
    子供の頃食べた新潟の親戚が送ってくれた美味しい餅を思い出しました。

    そして一昨日 トウ立ちしてても美味しいほうれん草、昨日は2種類のレタスとワケギをいただきました。    
    DSCF0003 (320x240)DSCF0015 (320x240) (2)
                                   第9弾   第10弾

    ワケギは豚肉とニンニクとしめじと一緒に炒めました(^¬^)
    肉が見えないほどたっぷりのワケギ…
    DSCF0003 (640x480)

    春野菜も夏野菜も密かに期待してます(^.^)
    関連記事

    2Comments

    もと  

    良いなぁ(*^^*)
    美味しいおもちたべたい(^o^)

    • 2012/03/31 (Sat) 10:12
    • REPLY

    オリビア  

    ★もとさん
    危険だよ!ほんとにいくらでも食べられるからv-356
    海老入りがまた美味しいらしいよv-10

    • 2012/03/31 (Sat) 15:58
    • REPLY