ミニバラ見納め

    0 0
    ・ミニバラ
    この秋 赤ミニバラはいっせいに咲くことはなく10月~11月に小さめの花がちらほら咲いて終わりました。
    2011_10240001.jpg2011_10210001.jpg2011_11070001.jpg
    この時はまだ葉が緑でしたが、次第に色あせ枯れ落ち 寒々しくなってきたなぁ・・・
    と思っていましたが、最近綺麗に紅葉してきました。
    2011_12220006.jpg

    特にグリーンアイスの葉はまだあまり落ちずピンクに染まって・・・   (何故だか昨年は気づかなかった)
    2011_12220005.jpg

    だいぶ前から咲いている最後の花(グリーンアイス)。
    最後なので摘まずにそのままにしていたら 寒さでこんな色になった。 色づいた頬のようでなかなか色っぽい横顔だね(*^-^*)
    2011_12220004.jpg 2011_12220011.jpg

    1月に植え替えます。
    関連記事

    0Comments