真っ赤な奈良

    6 0
    お友達と
    京都の右から左から~   marieちゃんとオリビアは奈良に行ってきました。

    0711300004.jpg

    今日の目的は紅葉ではなく、シャガール展だったけれど
    こんなに良い天気ならもっと早く出てくれば良かったなぁ~
    そうすればらてんママさんにも会えたのにぃ・・・
    ババシャツを探したりナンやらカンやらやってるうちにすっかり出遅れちゃった(≧ε≦)

    0711300006.jpg 

    昨年の昨日奈良デートしたらてんママさんに美味しそうなお店を色々聞いて迷った結果・・・
    0711300003.jpg お昼は“釜めし 志津香”奈良七種釜めしをいただきました。

    0711300001.jpg
    ぷりぷりの牡蠣と脂ののった塩焼き穴子・・・そしてオコゲが美味しい、あっさり味の釜飯。
    満腹~!!

    2時間だか3時間だか・・・シャガールのロバやらオンドリをゆ~っくり鑑賞してたら
    いつの間にか足腰痛い(^。^;)

    “天極堂”で葛食べてひと休みしてたら
    いつの間にか外は真っ暗。

    らてんママさんのおすすめコースの〆 『春鹿で一杯・・・・』は
    次回のお楽しみということで!!(*^ー^*)ノ〃
    関連記事

    6Comments

    marie  

    シャガールよかったネ~e-499v-497
    そしてカレの写真を見たとき「あe-343オトコマエv-238」と口走ったわねo(>▽<)o
    ふふふ。。。メンズの好みがわかったヮww

    オリビア  

    http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9F9.gif" alt="" width="12" height="12">marieさん
    ふふ…
    でもクルクルヘアーが好きなわけじゃないよhttp://blog85.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
    たまには奈良もいいね~http://blog85.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

    • 2007/12/02 (Sun) 00:16
    • REPLY

    MAX  

    お久しぶりです、
    写真からすると、シャガール展は県立美術館かな。“釜めし 志津香”“天極堂”のいずれも良さげなお店で、行ってみたい気がします。以前は、奈良はお寺に神社だけの観光資源はあるものの、観光地に美味いものなしで、おいしい店はなかったのですが、近頃は良い店が出来てきてるのですね。

    • 2007/12/02 (Sun) 07:28
    • REPLY

    らてんママてんらてんママ  

    お会い出来なくて残念・・・
     今日は、晴天の紅葉の中、大仏マラソン完走してきたよ。来年是非御一緒しましょっ

    • 2007/12/02 (Sun) 17:54
    • REPLY

    オリビア  

    v-34MAXさん
    わぁ~!昨晩、ブログで知り合った仲間と
    以前MAXさんに教えていただいたゲテモノの店の話を
    してたところです。聞こえてましたか~?(笑)
    シャガール展は県立美術館でしたよ~
    二つのお店とも観光地から近く、観光客でにぎわっていました。

    • 2007/12/02 (Sun) 20:45
    • REPLY

    オリビア  

    v-34らてんママさん
    色々お世話になりましたv-411
    大仏マラソン!!すごーーいv-405
    運動さぼってます(^。^;)鍛えなおさなくちゃ・・・(笑)

    • 2007/12/02 (Sun) 20:49
    • REPLY