花摘み その2

    0 0
    ・ミニバラ
    早い梅雨入り&台風のおかげで抜け殻状態のオリビ男と だら~り ヒマな週末です。


    ミニバラその後・・・
    2011_05290007.jpg

    花の色がパウダーピンクから白、そしてグリーンに変わっていくはずのグリーンアイスですが
    秋の蕾はピンクだったのに今の蕾はほとんど白で何故だろう? と調べたら
    ピンクからスタートするのは寒い時期のようです。

    ほんのりピンクが混じっている蕾もありますが・・・
    2011_05290009.jpg

    グリーンアイスはつる性なのであまり切らずにフサフサに伸ばそうかと思っていましたが
    秋のためにやはりマメに花摘みがてら剪定することにしました。
    どうせまたすぐフサフサになるだろう(^_^)

    花積みその2も小さな花器へ・・・
    2011_05290011.jpg 2011_05290015.jpg

    前回摘んだ蕾も部屋の中で次々咲いています。 
    2011_05290016.jpg
    ♡春のミニバラこれくしょん♡ 梅雨だけど・・・
    関連記事

    0Comments